2024年先行予約 ブルーベリー 完熟 極甘 中粒 濃厚 期間限定 選べる容量 計500g 計1kg ハイブッシュ・ブルーベリー系 ラビットアイ・ブルーベリー系 フルーツ 山梨県 北杜市

寄付金額10,000

返礼品の特徴

この商品は、大変甘く、濃厚な味わいを楽しめる中粒ブルーベリーの詰合せセットになります。
サイズは直径1センチ前後になりますが、味は極上で、ブルーベリー狩りのお客様人気No.1です。
あまりの美味しさに、生産農家はシーズン中はもちろん、シーズン後は冷凍保存し、スイーツのトッピングやジャム作りに利用します。
風味も良いため、冷やして、そのままお召し上がりください。

※6月~7月は、ハイブッシュ・ブルーベリー系(甘みと酸味のバランスが秀逸)、8月~9月初旬はラビットアイ・ブルーベリー系(強い甘みが特徴)のお届けを予定しておりますが、収量の関係から、7月は、ハイブッシュ系とラビットアイ系が混ざります。

※ハイブッシュ系の品種は、リベール、シャープブルー、ピロキシ等、ラビットアイ系は、プレミア、パウダーブルー、ティフブルー等.になります。
それぞれ味わいが異なります。

※サイズは直径1センチ前後になりますが、生育状況により、大粒(1.5センチ以上)が混ざることがあります。
〇当園がある山梨県北杜市はこんなところです! ・山梨県北杜市は、南アルプス、甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳など日本100名山に囲まれています。
山々から流れ出す雪解け水や湧き水が豊富で、名水100選に代表される、多くの清流が流れる、水の聖地です。
北杜市白州町には、サントリー白州工場があり、ウイスキーの「白州」ブランドや「南アルプスの天然水」は、ここでつくられています。
・また、日本有数の日照量に恵まれ、雨が少ないため、野菜や果物が元気に、甘く育ちます。
当園のブルーベリーは、こうした気候、名水の影響をうけ、すくすくと元気に育ち、甘く、こくのある美味しい果実になります。
”甲斐こまベリーファームは、30種類以上から、もっとも旬な完熟ブルーベリーを、厳選し、ご提供しているブルーベリー専業農家です” 〇当園はこんなところです! 当園は、北杜市南部の武川町にあり、ハイブッシュ系(チャンドラー、スパータン、オニールなど)とラビットアイ系(ブライトウェル、パウダーブルー、ノビリスなど)合わせて約850本、30種類以上のブルーベリーを育てています。
昼夜の寒暖差が大きく、真夏でも夜はエアコンは必要ありません。
この寒暖差が、ブルーベリーを甘く美味しくします。
(当園ブルーベリーの最高糖度は19度以上です) ”私たちは、日本一美味しいブルーベリー作りのため、挑戦中です!”

【挑戦1】
ブルーベリーが大好きな環境で栽培します!  ブルーベリーの状態に合わせて配合した液体の肥料を、定期的に栽培用ポットにドリップします。
ポット内には、一般的に使われる土での代わりに、樹脂(生け花の土台で使う、緑色のオアシスを砕いたもの)が入っており、水持ちと水はけのバランスを保っています。
これにより、ブルーベリーが、本来持つ潜在能力を最大限引き出しています。


【挑戦2】
きめ細かく手をかけ、農薬は最小限におさえます!  果実を採り終えた枝は、夏のうちに落とすことで、翌年に向けて、新しい枝や芽の成長を優先させます。
冬~春にかけては、細い枝や混みあった枝は落とし、花の芽、つぼみ、花の数の調整を繰り返します。
大きく甘い実が育つために、最終的には1枝に花芽を3つ程度にします。
(1つの花芽から約10粒のブルーベリーができます)  また、害虫の発生を抑えるため、基本的には、虫が越冬中に手で取りのぞいています。
病気に対しては、食用のクエン酸や重曹を繰り返し、葉っぱに散布します。
化学農薬はできる限り使わないよう努めていますが、害虫の影響が大きいなど、やむを得ない場合は、年に1回程度、基準に定められた規定量の農薬を散布します。
 

【挑戦3】
丁寧な収穫、選別と温度管理を徹底します! 夏は暑さとの戦いです。
まだ涼しい日の出から、ブルーベリーを一粒ずつ収穫し、すぐに保冷庫で冷やし、甘さを凝縮させ、実を引き締めます。
選別は、使い捨て手袋をはめ、傷のある果実や柄を丁寧に取り除き、パッキングします。
梱包には専用化粧箱を用い、クッションを入れクール便で発送します。
これらにより、ブルーベリーを、より長く、美味しく召し上っていただけます。
名称

【2024年先行予約】
7月~9月発送!農家秘蔵の極甘ブルーベリー 中粒 内容量
※ご希望の容量をお選びください ・250gパック×2個(計500g) ・250gパック×4個(計1kg) 配送方法冷蔵 賞味期限 到着後 冷蔵で1週間以内、冷凍で約半年。

※生鮮品のため、賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。
申込可能な期間 ~2024年5月31日まで
※在庫状況により申込期間が変更になる可能性がございます。
配送可能な期間2024年7月上旬から順次発送 注意事項・その他
※7月上旬から順次発送いたします。

※天候・生育状況によって収穫時期が変わりますので、お届け日・品種のご指定はできません。

※長期不在等で受け取り出来ない場合の再配達はいたしませんのでご了承ください。

※到着後、すぐに商品の状態のご確認をお願いします。
万が一痛み等あった場合は、発送日から3日以内(土日到着の場合は翌月曜日まで)に写真を添えてご連絡をお願いいたします。

※ブルーベリーの再配達期間・補償日は発送日より3日間です。
それ以降の連絡による再発送はできません。
提供元甲斐こまベリーファーム ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
入金確認後、寄附金受領証明書を注文画面記載のご住所に20日以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後14日以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:ブルーベリーの人気ランキング もっとみる

山梨県北杜市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ