No.192 防撥水加工【高級エコバッグ】青系・ほどよいスマートさ・スクエアドット / バッグインバッグ 傘生地 防水 山梨県

寄付金額11,000

返礼品の特徴


※返礼品についてなるべく早めの発送を心がけておりますが、入金を確認してから発送までに1ヵ月以上お時間いただく場合がございます。
配送日時指定のご希望や事前連絡等の対応はいたしかねますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

※返礼品の送付は、山梨県西桂町外にお住まいの方に限らせていただきます。
製品仕様 名称 防撥水加工

【高級エコバッグ】
青系・ほどよいスマートさ・スクエアドット 規格・内容 生地:ポリエステル100%(郡内織物先染ジャカード生地) サイズ:約幅45 マチ14 高さ34cm(持手は含まない) 持手高さ:約19cm 収納時:約幅15 厚さ3 高さ11.5cm 重さ:70g タイプ:オープン式開閉、外袋・マジックテープ開閉 発送時期 通年 商品説明 創業150年 槙田商店は富士山の麓の工場にて、150年以上、毎日織っています。


【 傘屋が作る エコバック 】
傘生地を扱う槇田商店が、残った傘生地を、身近に使ってほしいという思いからできたバッグです。
約10年をかけてトライ&エラーを繰り返しながら、使いやすい形を主婦目線で考えて、少しずつ作り上げてきました。
今ではお買い物には必需品となっているエコバック。
ご自分使いにはもちろん、プレゼントにもとても喜ばれます♪ いつもの暮らしに役立つ、ちょこっと良いものはいかがですか。


【 傘屋のおすすめポイント 】
・傘に使うための生地なので、防水・撥水性もバッチリ。
・洗濯機で丸洗いしてもOK!形がくずれません。
・乾くのが早く、衛生的にお使いいただけます♪ ・レジ袋の一番大きいサイズに作られていてマチもあり、物も沢山入ります。
・丈夫な生地で、肩に掛ける部分も幅広く、重たい物を入れても大丈夫。
・折りたたむとかなりコンパクトになるので、バッグインバッグにもぴったり。
・本体につながっている外袋には、小さなポケットがあるのでポイントカード等入れることが出来て便利。
・残った傘生地から作るので、その時々で色柄バリエーションが変わります。
・温泉やキャンプで、濡れたタオルなどを入れてもGood!! ・雨の時に、皮の鞄のカバーとしても使用できます。
本返礼品の主要な部分は、西桂町にて生産、製造または加工したものが占めております。
注意事項 - 提供元事業者 株式会社槙田商店 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、特典の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【製造元直送品】
1866年、江戸末期創業の老舗傘工場「槇田商店(まきたしょうてん)」から、直送でお届けいたします。
槇田商店は、傘の生地から縫製、組立てまで全ての工程を一貫して製造する世界で唯一の工場です。
富士山麓で、1000年以上続く織物の産地「西桂町」から、傘生地を使ってひとつひとつ職人の手で縫製したエコバッグをお届けします。

■傘生地の端切れを活用したSDGsなエコバッグ 傘生地を扱う老舗織物工場の槙田商店の5代目婦人が、残った傘生地を、身近に使ってほしいという 思いから生まれたエコバッグです。
約10年をかけてトライ&エラーを繰り返しながら、使いやすい形を主婦目線で考えて少しずつ作り上げました。
商品名:槇田商店 エコバック スクエアドット ブルー
■おしゃれなエコバッグ、雨の日はバッグカバーに 1866年(慶応2年)創業。
槇田商店は、織物の製造から傘の組み立てまで一貫して生産することができる、世界で唯一の老舗織物工場です。
私達の作る傘は、すべて織生地です。
服地づくりで培われた技術と傘を組み合わせることで他にはない傘を生み出しています。
傘用の織物なので、防水・撥水性もバッチリ。
水を弾き、また水が生地にしみこみずらくなっているので、急な雨から革製のバッグをまもるカバーバッグとしてもおすすめです。
レジ袋の一番大きいサイズを基に作られていてマチもついているので、物も沢山入ります。
折りたたむとかなりコンパクトになるので、バッグインバッグにもぴったり。
外袋にはポイントカード等が入る小さなポケットがあるので、お買い物時のエコバッグで使用したり、 雨の日のカバンを守ったり、自転車に乗る際のレザーバッグのキズ防止にも使えます。
温泉やキャンプに行った時に濡れたタオルを入れるのにも便利です。

■おしゃれなエコバッグ、雨の日はバッグカバーに POINT ・レジ袋の一番大きなサイズに合わせた大容量のエコバッグです ・荷物が多い時、肩にくいこまぬよう持ち手の幅を太くしました ・外袋が無くならないよう本体と離れないようにしてあします ・外袋にポイントカード等が入る小さなポケットが付いています ・高級傘の織物を使っているので品格があります ちょっとした工夫や拘りが沢山つまったバッグで、みなさんの日常が少しでも便利でおしゃれになるお手伝いができれば嬉しいです。

■傘づくりに対する想い 1866年(慶応2年)創業。
槇田商店は、織物の製造から傘の組み立てまで一貫して生産することができる、世界で唯一の老舗織物工場です。
私達の作る傘は、すべて織生地です。
服地づくりで培われた技術と傘を組み合わせることで他にはない傘を生み出しています。

■槇田商店の傘が生まれるまで 富士山麓の地に根付き、“ものづくり”にこだわり続けた誇りを胸に、生み出された 形や繊細な模様や大胆な絵柄は、富士山の雪解け水で鮮やかに染めた糸を使っています。
高密度な織物だからこそ表現できるデザインの細やかさや、立体感や光沢が、より魅力的な傘に仕上がります。
これらの織物を、お客様のニーズに合わせた大きさの傘に仕立てるために、様々なパーツごとに木型に合わせて裁断し、縫製や手元などの組み立てを、全て職人の手作業で仕上げます。
全ての工程を自社で行っていますので、傘の骨が折れたり生地に穴が開いても、職人によるお直しも承っております。
もちろん、傘の用途に合わせて、防水・撥水やUVカット加工も施してあるので、安心してお使いいただけます。

■本商品は、日本洋傘振興協議会の下記の基準を満たしております。
・耐漏水性:かさの内部に伝水がないこと。
かさの内部に水滴が15滴以下であること。
・耐水度:25mm以上 ・撥水度 :3級以上 「ものづくり」に向き合い続けて150年以上。
日本最高峰の職人が、伝統技術をもって、「あなただけの特別な傘」を実現します。
「持っていて楽しくなる傘」 「ちょっと素敵に見える傘」 「大切に使いたくなる傘」 日本には、風土に根ざした傘の文化があります。
傘は、日本の生活になくてはならない身近なものです。
そんな身近なものだからこそ、長く大切に使っていただける傘を作り続けることを 槇田商店は、心掛けております。


【生産者の声】
私達の傘は、すべて自社工場で織った傘生地を使い、1本1本心をこめて大切に手作業で仕上げております。
傘作りを支えてくださる皆様に感謝しながら、歴史があるからこそできる、新たな進化にも日々挑戦しています。
晴れの日も雨の日も、晴れやかな気分でお使いいただけますように、お客様にとってとっておきの1本となりますよう願っております。


【お問い合わせ先】
株式会社 槙田商店/0555-25-3113 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。
1.山の恵みをまもる町づくり 2.みんなにやさしい町づくり 3.その他 町長が必要と認める事業
■寄附金受領証明書 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に約1〜2ヶ月程度で発送いたします。

■ワンストップ特例申請書 「ふるさと納税ワンストップ特例制度」をご利用頂く場合、当自治体へ「ワンストップ特例申請書」を直接郵送・ご持参頂く必要があります。
申請書のダウンロードはこちらhttps://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop.html 〒403-0022 山梨県南都留郡西桂町小沼1501-1 西桂町役場 ふるさと納税担当 宛て

関連ランキング:エコバッグの人気ランキング もっとみる

山梨県西桂町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ