甲州印伝「URUSHINASHIKA」スマホケースB ふるさと納税 スマホケース スマホ ケース かっこいい かわいい 鹿 しか シカ 甲州印伝 山梨県 富士河口湖町 FCR003

寄付金額107,000

返礼品の特徴

「URUSHINASHIKA」(ウルシナシカ)は、「漆」「山梨」「鹿」を意味する言葉で山梨県が商標登録したブランドです。
「甲州印伝」はシカ革の上に漆で紋様を付ける山梨県を代表する伝統工芸品の一つですが、その革は中国から輸入されたキョンの皮が使われています。
一方山梨県内では野生のニホンジカによる農作物への被害が深刻化していてその対策として一定数を捕獲していますが、その皮の殆どは廃棄されています。
私たちはこの皮を有効活用しようと山梨県、富士河口湖町と同町内にあるシカ処理場の協力を得て「URUSHINASHIKA」(ウルシナシカ)プロジェクトを立ち上げました。
この皮を印伝製品用として使えるようにするために、兵庫県の革鞣し会社と共同研究開発チームを作り、SDGs時代に相応しい有害物質を一切使わない方法で出来た環境に優しい革、土に還る革を開発しました。
印伝加工(漆付け)は「甲州印伝 伝統工芸士」の資格を持つプロが、又、縫製は日本鞄ハンドバッグ協会から1級に技術認定された鞄作りのプロが担っています。
これまでの甲州印伝には無い『白いシカ革』の肌に優しい風合いとプロによるモノ作りの良質感をお楽しみください。

※素材:富士河口湖町で捕獲されたニホンジカの皮+イタリアンレザー
※画像はイメージです。
名称 甲州印伝「URUSHINASHIKA」スマホケースB FCR003 内容量・サイズ サイズ:約19.5cm×11cm 発送について 2023/10/27~発送開始致します。
1カ月以内を目処にお届け致します。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
甲州印伝「URUSHINASHIKA」スマホケースB FCR003 受領証明書:入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所へお礼の品とは別に40日以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書:寄付申込みの際に希望された方のみ受領証明書に同封いたします。

関連ランキング:ケース・カバーの人気ランキング もっとみる

山梨県富士河口湖町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ