返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 AkitaHam.の熟成品セットは生ハム7Pack、ドイツサラミ1Pack、ドライソーセージ4種のセット。
生ハムは2022年よりひとつずつリニューアルに向けて製造を開始し、同年10月にすべての生ハムがリニューアルしました。
生ハムリニューアルの発端は2020年ころから、今まで通りの製法でうまくいく場合とそうでない場合の差が激しくなってきました。
そして2022年そろそろ動いていかないと生ハムが出来なくなる、という危機感を抱き今一度、伝統というものを掘り下げてみようと思い立ったのがきっかけであります。
生ハムというものを更に深く考えるきっかけになったのは、ドイツ製法を見直したことにあります。
ドイツで修業した私が唯一受け入れ難かった製品が、生ハムでした。
イタリアタイプへの憧れからそういった製法で製造をして今日まで来ました。
その中でも、特にシンプルな製法を選び製造を行ってきました。
そして今回の件で今の製法を変えていかなければならない、となったときに、改めてドイツ製法を掘り下げて行くことにしたのです。
その結果、極上の燻製物がそこにはありました。
他国にも燻製タイプの生ハムはありますが、燻製タイプの中において味・香りの最上位に君臨しているものがドイツタイプであると考えています。
掘り下げて行く中でそれは他国にはない唯一無二の存在であると、認識させられました。
生ハムという言葉一言で括っても、これほど多種多様で自由なのだと、一気に視野が広がったと感じました。
こういった想いで作り上げた熟成品を是非ご自身のお好きなお酒と一緒に、パンに挟んだり、サラダと一緒に・・・AkitaHam.の熟成品をご堪能下さいませ!! 内容量・サイズ等 生ハム 7Pack ドイツサラミ 1Pack ドライソーセージ 4種類 (生ハム・ドライソーセージの内容はお任せになります) 配送方法 冷蔵 発送期日 準備でき次第発送(繫忙期は3週間から1カ月程度) アレルギー 豚肉
※同製造場所では小麦・卵・乳・鶏肉・牛肉・ゼラチンを原材料とした製品も製造しています。

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
名称 AkitaHam.熟成品セット 原材料名 豚肉(国産)、岩塩(ドイツ)、香辛料(輸入)/発色剤(亜硝酸Na) 原料原産地 日本、輸入 賞味期限 発送日より冷蔵39日間 保存方法 要冷蔵(10℃以下) 製造者 ドイツ国家認定食肉加工マイスターの店 AkitaHam.秋田健博 名古屋市中村区稲葉地町3-22 秋田マンション1F 事業者情報 事業者名 ドイツ国家認定食肉加工マイスターの店 AkitaHam. 連絡先 052-411-2340 営業時間 11:00~18:00 定休日 月・火「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)・名古屋市政を応援
(2)・高齢者の暮らしを応援
(3)・障害者の暮らしを応援
(4)・安心して子育てができるよう応援
(5)・救急・動物愛護等保健衛生を応援
(6)・災害からまちを守るために応援
(7)・環境の保全やまちの緑化を応援
(8)・ごみの収集やごみの減量を応援
(9)・子どもの学びを応援
(10)・スポーツを盛り上げる応援
(11)・文化芸術を盛り上げる応援
(12)・生涯学習や市民活動を応援
(13)・まちのインフラ整備を応援
(14)・中小企業など産業を応援
(15)・名古屋城の整備など観光を応援
(16)・区役所や区のまちづくりを応援

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

愛知県名古屋市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ