お米マイスターがブレンド 米 お米 ブレンド米 タカハマ物語 5kg 1袋 地域密着 老舗 八興食糧株式会社 SDGs 精米 白米 持続可能な農業 循環型農業 愛知県 高浜市

寄付金額7,000

返礼品の特徴

八興食糧株式会社は、1969年に設立された老舗の米穀類卸の会社です。
地元を中心に収穫されたお米を仕入れて自社で精米、ブレンド、梱包、配達まで行っています。
地元でも有名な飲食店、お弁当屋さん、有名お寿司チェーン店にも納品しています。
未だ取り組みが始まったばかりですが、グループ会社の農地所有適格法人(株)トヨタ牛ファームと連携して、SDGsを意識した持続可能な農業を念頭に、循環型農業を目指して活動をしています。
八興食糧(株)が精米する際に発生する米糠を、(株)トヨタ牛ファームとその関連会社が飼育する豚、牛に餌として与えます。
その豚と牛の糞を肥料として使用してお米を栽培、収穫して八興食糧(株)に納品、精米するという形です。
返礼品として出荷するお米は、地元で収穫されたお米を中心に当社の熟練したお米マイスターがブレンドしたものを、タカハマ物語のロゴを入れたパッケージでお届けします。


【地場産品に該当する理由】
3号(精米) 産地については市外(愛知県内)のものであるが、事業所内(八興食糧株式会社)において、精米、ブレンド、梱包を行っており、精米等の加工による付加価値が6割以上を超えているもの 名称

【ふるさと納税】
ブレンド米 タカハマ物語5kg 内容量 ブレンド米5kg 1袋種子の購入記録及び生産記録による 賞味期限 白米は生鮮食品です。
お早めにお召し上がりください。
精米時期 ラベルに精米時期の明記あり 配送温度帯 常温 事業者 八興食糧株式会社 ・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
ブレンド米 タカハマ物語5kg 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後14日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

愛知県高浜市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ