鮮度そのまま 北海道米ふっくりんこ(少量パック) 2合×3袋 お米 米 白米 北海道産 アウトドア キャンプ 函館 はこだて ふるさと

寄付金額11,000

返礼品の特徴



【道南生まれの美味しいお米『ふっくりんこ』】
道南生まれ・道南育ちのお米『ふっくりんこ』はその名の通りふっくらした見た目とツヤ、もちもちした食感と程よい粘り、豊かな甘みが特徴です。
(一社)日本穀物検定協会が主催する『米の食味ランキング』でも最上級の特Aランクを何度も獲得、JALの国内線ファーストクラスの機内食に採用されるなど、その味と品質は折り紙付きです。


【北海道水田発祥の地・道南で丹精込めて作られました】
函館市をはじめとする道南エリアは北海道水田発祥の地として知られ、道内最大の稲作地帯でもあります。
そんな道南で丹精込めて作られたお米がこの『ふっくりんこ』です。
『ふっくりんこ』は品質維持と安定供給のため、産地は道南と空知の一部に限定されており、まさに道南生まれ・道南育ちのお米と言えます。


【少量パックで美味しさ長持ち!】
アメリカンレトロなラベル 精米したお米はすぐにパックに封入。
食べきりやすい・使いやすい2合サイズ(300g)に小分けにして真空パックにすることで、いつでも新鮮な状態のお米が楽しめます。
ラベルはおしゃれなアメリカンレトロをイメージ。
ご自宅ではもちろん、贈答用やキャンプなどのアウトドアシーンでも喜ばれること間違いなしです。


【収益の一部を要介護高齢者に還元】
百年の森函館に通う高齢者が精米~パッケージを担当し、収益の一部は要介護高齢者に還元いたします。
手作業のため不揃いなものもございますがご了承ください。

●鮮度そのまま 北海道米ふっくりんこ ・内容量:300g×3袋 ・原材料:単一原料米 北海道 ふっくりんこ ・精米時期別途記載 ・配送方法:常温 ・保存方法:常温 ・加工者:株式会社3eee 百年の森函館 北海道函館市大川町15-20 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 函館市全体のため
(2) 子どもたちの未来のために
(3) 美しい景観を守るために
(4) 活気と賑わいのあるまちのために
(5) 福祉の充実のために
(6) 大間原子力発電所の建設凍結のために 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

北海道函館市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ