曲げわっぱ おひつ 七寸 5合 木製 白木 無塗装 天然杉 秋田杉 ほのかな香り 調湿効果 抗菌効果 伝統工芸品 贈答品 のし対応可 日本製 東北 秋田県 大館市 柴田慶信商店

寄付金額185,000

返礼品の特徴

名称 白木 おひつ七寸(5合) 申込条件 何度も申し込み可 産地 秋田県大館市 内容量 容量:5合 蓋を被せたサイズ 直径23.0cm×H13.0cm 本体のみのサイズ 直径21.0cm×H12.0cm 申込期日 通年 発送期日 入金確認後、5か月以内に発送

【配送休止】
4/29〜5/1、5/4〜5/8、12/30〜1/9 発送方法 常温 提供 (有)柴田慶信商店 特徴  炊きたてのご飯を美味しく冷ましてくれる天然杉のおひつ。
白木(無塗装)製品は、調湿効果により時間が経ってもご飯のもっちりとした食感を保ってくれます。
また、抗菌効果があるのでごはんが傷みにくいのが特徴です。
木地を二重に巻いて厚みと強度をもたせ、ロクロの技を取り入れて底板の隅を丸くとることで、ご飯が隅に入り込んでしまうことなく、お手入れがしやすい形状に仕上げました。
山桜の木皮で厄除けの意味合いがある「鱗(うろこ)」模様をほどこしてあります。
ご飯が5合分入る大きさなので、多めに炊いたごはんも夜まで美味しくお召し上がりいただけます。
<ご使用について> ご使用になる前に、一度水で内側を濡らし、軽く水分をふき取ってから、炊き立てのご飯を入れてください。
時間の経過とともに、余分な水分を吸収し、ご飯の水分を程よく保ち、冷めてもなおご飯のもっちりとした食感を保ってくれているので、冷ご飯の概念を覆してくれる美味しさが味わえます。
毎日のお食事の時間が楽しみになります。
ご利用方法としては、炊き立てのご飯を入れてご利用いただくのはもちろん、炊き込みご飯を保存いただいても、程よく水分を保ち、美味しくお召し上がりいただけます。
5合入る大きさなので、ご家族の人数が多い方、ご飯の量を多く炊いて保存したい方におすすめです。
熨斗 熨斗対応可能です。
注文画面で熨斗の種類を選択し、名入れ等を専用の備考欄に入力してください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
白木 おひつ七寸(5合)

関連ランキング:おひつの人気ランキング もっとみる

秋田県大館市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ