返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要
■商品の材質及びサイズ ・胴

【ケヤキ材:胴高さ5寸】
・皮

【秋田県産放牧牛(メス牛):直径1尺1寸5分】
・調べ

【クレモナ:8ミリ/オレンジ染め】
・台

【ケヤキ材】
・バチ

【メープル材:25ミリ×15ミリ×310ミリ/テーパー型】

■仕様

【胴】
・太鼓に最も適しているケヤキ材を使用しております。
・自然乾燥、自動乾燥装置による均一乾燥仕上げ。
超音波測定器による水分測定。
 8パーセント以下で完全乾燥しております。
・当社独自開発のデジタル精密加工機にて1ミリ単位で加工。
制度は0.01ミリ単位まで加工可能です。
・外面はカシューうるし(スキ、ネオクリア)にて木目出し塗装をしております。


【皮】
・秋田県産放牧牛の皮を厳選して使用しております。
 肥育牛に比べて耐久性、音の立ち上がりなど大きく違います。
・BSE動物伝染病などすべて保健所による検査をしております。
・へい獣処理法第3条に基づく許可(曲保-4150)を得て皮をなめしております。
・フチはカシューうるし(黒塗)しております。


【縫い糸】
・100kgの強度がある特殊繊維を使用し締め過ぎによる糸切れを防いでおります。


【その他】
・原木から皮なめしまで一貫した太鼓の製造販売をしております。
・自然と歴史を大切にしながら太鼓を製造し、さらには太鼓の演奏活動も行い、  太鼓音楽の普及と伝承に努めています。
・太鼓奏者が作るこだわりの太鼓として好評を頂いております。
・自然環境対策として木材を加工した際に出る木クズを産業廃棄物とするのでは無く、  土壌改良材として再利用しております。
・自然から頂いた恵み(太鼓の原料)を自然に有益な状態で帰す事により、環境に配慮しています。

※配送先情報の変更や長期ご不在日がございましたら、事前にご連絡ください。
 出荷後のご対応は出来かねますので、ご了承ください。

※配送先変更により転送となった場合の費用については、転送先の方のご負担となりますのでご了承ください。

※また、長期ご不在など、寄附者様のご都合によりお届けできない場合、返礼品の再送はいたしかねますのでご了承ください。
事業者名:有限会社 鈴木太鼓店 連絡先:0187-69-2010 関連キーワード:音楽 演奏 人気 おすすめ 送料無料 内容量・サイズ等 1セット 太鼓

【直径1尺1寸5分・高さ5寸】
配送方法 常温 発送期日 受注生産の為1ヵ月~2ヵ月後発送 事業者情報 事業者名 有限会社 鈴木太鼓店 連絡先 0187-69-2010 営業時間 9:00-17:00 定休日 土曜・日曜・祝祭日・お盆・年末年始「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)特色ある地域資源を活用した観光交流等に関する事業
(2)老いを楽しみ、地域が支える高齢者福祉に関する事業
(3)次代に残す豊かな自然環境の保全に関する事業
(4)健やかな成長を願う子育てと教育の充実に関する事業
(5)魅力あるまちづくりと若者等の定住促進に関する事業
(6)災害その他特別の事情による避難者支援に関する事業
(7)自治体におまかせ

関連ランキング:締太鼓の人気ランキング もっとみる

秋田県大仙市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ