《定期便》2kg×7ヶ月 鳥海山の恵み!秋田県産 あきたこまち ひの米(精米)計14kg(2kg×7回連続) 【定期便・ お米 精米 寒暖差 神宿る里の米 自然 無病息災 悪疫退散 ご利益 祝い 】

寄付金額48,000

返礼品の特徴

名称精米内容量
■秋田県産あきたこまち(精米)
■2kg×7ヵ月連続 計14kg産地秋田県産品種/産年/使用割合あきたこまち/当年度産/単一原料米精米時期別途ラベルに記載販売者佐藤渓輔秋田県にかほ市釜ケ台字堂ノ下94-1事業者株式会社 ひの里配送方法常温配送備考
※画像はイメージです。

※賞味期限は目安です。
お早めにお召し上がりください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】


《定期便》
2kg×7ヶ月 鳥海山の恵み!秋田県産 あきたこまち ひの米(精米)計14kg(2kg×7回連続) 

【定期便・ お米 精米 美味しい 寒暖差 神宿る里の米 自然 無病息災 悪疫退散 ご利益 祝い 】

■霊峰「鳥海山」が目前に迫る、標高400mの「釜ヶ台」という地域で栽培しています。

■鳥海山がもたらす粘土質の土壌は地力が高く、平地で獲れたお米よりも格段に美味いとされています。

■また、寒暖差が大きい地域はあきたこまちの栽培に最適であり、美味しいお米が出来ました。

■ご注文頂いた後に精米してお届けしますので美味しさが長続きします。

■本商品は、ご入金の翌月から配送を開始し、毎月25日前後に発送します。

■11月から新米に切り替わります。

■神宿る里の米「ひの米」数多くの神が宿る里、秋田県「釜ヶ台(かまがたい)」。
この里に根付く「番楽」という神を祀る伝統芸能は、四百年の歴史を誇り、郷を照らし導いてきました。
その神の恩恵を受け、自然の豊かさを享受して栽培されたお米は、無病息災、悪疫退散のご利益を持つとされています。
ハレの日を祝う、大事なひとときにぜひご賞味を。
寄附金の用途について

(1)市長におまかせ
(2)ふるさとを担う子供たちの教育環境を充実させたい
(3)ふるさとの豊かな自然環境や美しい景観を保全したい
(4)そのほか活力のあるふるさと想像に向け、福祉、産業等を充実させたい
(5)古くから伝わる伝統芸能や地域文化、史跡等を後世に残したい
(6)環境保全、環境浄化に努め、循環型社会を形成したい
(7)防災対策や東日本大震災に関する復興支援に使ってほしい 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて

【受領証明書】
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、入金確認後1ヵ月以内程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。


【ワンストップ特例申請書】
ワンストップ特例申請書は、受領証明書と共にお送りいたします。
1/10必着でご返送ください。
▽申請書のダウンロードはこちら

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

秋田県にかほ市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ