【令和5年産】大潟村産あきたこまち特別栽培米10kg (精米)【配送不可地域:離島・沖縄県】【1419724】

寄付金額27,000

返礼品の特徴

名称

【令和5年産】
大潟村産あきたこまち特別栽培米10kg (精米) 精米時期 「別途商品ラベルに記載」 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 有限会社ライス秋田 配達外のエリア 離島、沖縄県 お礼品の特徴 お米の袋の中には「脱酸素剤」が入っております。
密封の袋の中を脱酸素状態にし酸素を吸収することによりお米の鮮度を守ります。
封を開けてしまうと効果がなくなりますので1袋ずつ開封願います。

■生産者の声 特別栽培農産物とはその農産物が生産された地域の慣行レベル (各地域の慣行的に行われている節減対象農薬及び化学肥料の使用状況)に比べて 栽培期間中の節減対象農薬の使用回数が50%以下、化学肥料の窒素成分量が50%以下で栽培された農産物です。
ライス秋田の特別栽培米は「秋田県特別栽培農産物」の認証を受けております。

■お礼品の内容について ・あきたこまち特別栽培米 精米[5kg×2袋 10kg]   原産地:秋田県大潟村   賞味期限:発送日から30日
■原材料・成分 単一原料米あきたこまち 精米
■注意事項/その他 一般的なお米の保管期間の目安は夏は2週間、冬は1か月となっております。
脱酸素剤入り袋であっても開封・未開封にかかわらず、温度湿度の上昇によっては 虫・カビ・匂いの発生の原因になりますのでライス秋田では1か月を超える長期保管はおすすめしておりません。

※土日祝日、GW・お盆・年末年始等は休業のため配送までにお時間をいただきます。

※画像はイメージです。
お届けするのは、あきたこまちのみです。


【令和5年産米について】
今夏は猛暑が続き、例年よりも胴割れや「シラタ」と呼ばれる白っぽい米粒が多く見られます。
稲の時期に高温障害や日照不足など天候の影響を強く受けると発生するとされています。
完全に取り除くことは難しく選別しきれずに少量混ざってしまう場合はありますが、通常通りの炊飯でも食味に影響はありません。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島、沖縄県

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

秋田県大潟村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ