返礼品の特徴

名称 青森むつ湾産ほたて干貝柱 290g_B11 発送時期 お申込みから1週間程度 提供元 (有)泰幸商事 配達外のエリア なし お礼品の特徴 青森県むつ湾は日本有数のほたて貝の養殖地です。
(有)泰幸商事ではこのむつ湾で水揚げされたほたて貝をその日のうちに水、塩、ほたての煮汁のみで煮熟し、高温熱風にて「焙乾」。
その後数日かけてじっくり天日干しをし、すべて天然の製法でほたて干貝柱を仕上げています。
この干貝柱から型のいい丸粒のみを選別し包装、化粧箱に入れてお届けします。


【おいしい召し上がり方】
丸かじり、酒肴にはもちろん、水で戻して出汁を取り、和、洋、中、様々な料理に使うことができます。
出汁を取る際は、貝柱1個につき水50~60cc を目安に貝柱が隠れるくらいに浸して、ほぐし身とともにお使いください。
出汁とほぐし身の両方を味わえる炊き込み御飯が特におすすめです。
料理ブックも添付しますので、様々な料理への活用をお試しください。

■生産者の声 青森むつ湾は、八甲田山系から栄養豊富な雪解け水が注ぎ込むためほたて貝の餌であるプランクトンが豊富で、良質なほたて貝が水揚げされます。
(有)泰幸商事では朝に水揚げされたほたて貝をすぐ熱処理し、新鮮な旨味を閉じ込めています。
これを塩だけで味付け、天日干しを繰り返し、素材本来の旨味を太陽と潮風がぎゅっと凝縮してくれることで干貝柱が仕上がります。
天然の製法で仕上げた、青森の自然の恵みを凝縮させたほたて干貝柱をぜひご賞味ください。

■内容量/製造地 ほたて干貝柱 290g(入り数:60~80粒程度) 干貝柱料理ブック 1冊 製造地:青森県青森市
■原材料 ほたて貝(青森むつ湾)、食塩
■賞味期限 発送日より365日
■注意事項/その他 直射日光、高温多湿をさけて保存してください。

■地場産品基準 青森市内において返礼品等の製造、加工その他の工程のうち、成型・煮沸・乾燥などの主要な部分を行っているため。
(告示第5条第3号に該当) ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:ホタテの人気ランキング もっとみる

青森県青森市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ