返礼品の特徴

名称 紅玉林檎の発酵バターケーキ 5個入れ 保存方法 常温 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 焼菓子工房MaNa 配達外のエリア なし お礼品の特徴 原料の紅玉林檎は、青森県南部に位置する果物王国「三戸町」において「葉取らず栽培」され、完熟したものを使用しております。
林檎の皮剥き作業を含め林檎加工の全工程を自家処理し、製造工程で生ずる煮汁を一滴残さず煮含める独自製法により、焼菓子工房MaNa独特の濃厚な味わいを引き出しております。
植物油脂その他の食品添加物は一切使用せず、国産発酵バターのみで焼き上げております。
バター生地には「林檎蜂蜜(青森県内産)」がタップリ練りこまれており、しっとりとした食感と風味を引き出しております。
乳化剤や増粘剤を使っておりませんので、フワフワした舌触りではありませんが、噛みしめる毎に紅玉林檎の甘酸っぱさと発酵バターの豊潤な香りをお楽しみ頂けると存じます。

■生産者の声 焼菓子工房MaNaは2004年、青森県十和田市において「紅玉林檎焼菓子専門店・焼菓子工房MaNa」として開業しました。
「リンゴ」は加熱により特有の香りを揮発してしまう、極めてデリケートな素材です。
その為、リンゴ本来の香りと風味を「合成香料」を添加せず「加工林檎」として仕上げる事は難しいとされています。
焼菓子工房MaNaでは「葉取らず栽培」された完熟紅玉林檎を、低温で長時間「焼きながら煮含める」独自製法により豊かな風味を残した「高濃縮の加工林檎」に作り上げ、様々な焼菓子に使用しています。
「紅玉林檎の発酵バターケーキ」は、このようにして作り上げられた粗切りの「高濃縮の加工林檎」を発酵バター生地に大量に加えて焼き上げた焼菓子工房MaNa自慢の製品です。
是非、希少な紅玉林檎風味豊かな本物のバターケーキの味わいをお試しください。

■お礼品の内容について ・紅玉林檎の発酵バターケーキ[5個]   原産地:青森県三戸町/製造地:青森県十和田市   賞味期限:製造日から2ヶ月
■原材料・成分 発酵バター、鶏卵、上白糖、林檎甘煮(青森県産)、小麦粉、レーズン、蜂蜜、アーモンド粉、胡桃、ラム酒
■注意事項/その他
※未開封の場合、賞味期限は常温2ヶ月となっておりますが、開封後は3日以内にお召上がり下さい。

※植物油脂を使用せずバター100%で仕上げておりますので、品温が15℃以下になりますと油脂分が固まり食感が重くなります。
お召し上がりの際は、オーブンで軽く加熱する事をお勧めします。

※画像はイメージです。
原材料の紅玉林檎は100%青森県産です ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:バターケーキの人気ランキング もっとみる

青森県十和田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ