返礼品の特徴

名称 奥入瀬ランプ ひょうたんドーム 発送時期 2024-04-06以降、お申込より1週間程度で順次発送 提供元 奥入瀬モスボール工房 配達外のエリア なし お礼品の特徴 奥入瀬のデザインを灯りで表現したランプです。
素材となる「ひょうたん」は十和田湖を源流とする奥入瀬川の水で育てました。
デザインは苔の模様をモチーフにしています。
奥入瀬渓流には約300種類以上の苔が生息しており、2013年、奥入瀬は日本蘇苔類学会により「日本の貴重なコケの森」に認定されました。
素材に活用しているひょうたんは、奥入瀬モスボール工房の農園にて栽培しています。
春に種植え、夏に生育させ、秋には収穫。
収穫後は水に浸し、腐らせて中身を洗い出し、乾燥させ冬に素材完成です。
同じ形が二つとない我が子の様なひょうたんです。
「ひょうたんドーム」大きめのひょうたんの中に小さなひょうたんランプの組み合わせ。
ひょうたんのお家に優しい灯りが灯ります。

■生産者の声 寝室や玄関で常夜灯としてお楽しみください。

■お礼品の内容について ・奥入瀬ランプ(ひょうたんドーム)[1個]   製造地:青森県 十和田市
■原材料・成分 ひょうたん、電球 高さ/30cm前後(台座・蔓まで含む)
■注意事項/その他
※画像はイメージです。

■製造・加工工程 十和田市内の自家農園で栽培・加工後、商品を制作しています。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

青森県十和田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ