下北牛 ミスジ(ホンミスジ) ステーキ 約300g むつ市【配送不可地域:離島】【1167655】

寄付金額24,000

返礼品の特徴

名称 下北牛 ミスジ(ホンミスジ) ステーキ 約300g むつ市 保存方法 冷凍 発送時期 お申し込み後、順次発送 提供元 (有) エムケイヴィンヤード 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 下北牛は日本短角種又は日本短角種に黒毛和牛を交配した牛(未登録日本短角種を含む)を、本州最北端下北地域の大自然の中で放牧し、乳酸菌を与え肥育したブランド牛です。
赤身肉の旨味が際立つ、下北牛。
本州最北端 下北地域の大自然の中で放牧されている為、 脂身が少なくヘルシーで、食べ応えのある肉質が特徴です。
ミスジは1頭から約4kgしか取れない、希少な部位です。
赤身と脂身のバランスがよく、程よい食感で、くどくない味わいです。
肉の旨味と風味を堪能できる濃厚な味わいをお楽しみください。
下北牛の旨味をよりお楽しみいただくために、300gカットでお届け致します。
〈お召し上がり方〉 1)前日より冷蔵庫で解凍をします。
冷蔵庫の中でじっくり解凍することによって、肉汁もほとんど逃さずに、品質を保ったまま解凍ができます。
2)調理の1時間ほど前から冷蔵庫から出し、肉を常温に戻しておきます。
この時、肉の中心部が冷たい状態だと焼きムラがでてしまう可能性がありますのでご注意ください。
3)調理直前に、肉に塩・胡椒で下味をつけます。
フライパンを強火で熱し、そこへ牛脂等を入れ、強火~中火で肉の両面にしっかりと焼き色をつけます。

※おすすめの焼き加減は

【レア】


【ミディアムレア】
です。
火が通りすぎないようにご注意ください。
4)焼き色をつけた後は、アルミホイルなどで肉を包み、肉を休ませます(10分ほど)。
こうすることで肉汁を逃さず、中心部までじんわりと加熱され、絶妙な焼き加減になります。

■内容量/製造地 下北牛ホンミスジ(ステーキ) 約300g 製造地:青森県
■賞味期限 加工日より60日
■注意事項/その他 ・到着後はすぐに冷凍庫にて保管をお願いいたします。
・調理の際は前日より冷蔵庫にて解凍してください。
・解凍後はお早目にお召し上がりください。
むつ市で飼育した下北牛を、県内の加工場で精肉、梱包しています。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

青森県むつ市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ