特選 弥三郎漬(やさぶろうづけ)|青森 つがる産 郷土料理 おつまみ 漬け おかず [0538]

寄付金額12,000

返礼品の特徴

「つがる弥三郎漬」は地元民の食卓のお供です。
いつもの弥三郎漬よりちょっとリッチな「特選弥三郎漬」をぜひご賞味ください。


《名前の由来》
津軽平野の木造新田地区に古くから伝わる民謡「弥三郎節」。
その地で生まれた昆布と大根の醤油漬けは、いつしか「弥三郎漬」と名が付き、地元の人に親しまれてきました。


《商品特徴》
発売以来約45年間、製法を変えず、昔ながらの砂糖甘さ(津軽弁で「さどめぇ」)を抑えた「津軽の味付け」です。
昆布と数の子のネバリ具合で食が進みます。
ご飯に乗せれば「おかわり3杯」、このままお酒のつまみとしても重宝します。
お好みで豆腐・野菜サラダ・浅漬け等にドレッシング代わりに使うと、これまた美味しくヘルシーに召し上がれます。
「特選 弥三郎漬」は、従来品の「つがる弥三郎漬」に比べ、数の子を約5倍増量し、やや甘みを増した味付けになっています。


【注意事項】

※万が一、届いた返礼品に破損などがあった場合は、必ず画像撮影の上、破棄される前にご連絡ください。

※画像はイメージです。


【配送について】

※誠に恐れ入りますが、お届け日の指定は承っておりません。
材料の調達状況により、発送までお時間をいただく場合がございます。

※お届け日の指定はできませんが、お届け希望曜日(平日・土日祝日)や、お届け希望時間帯(午前・午後・夜間)、長期不在期間がございましたら、申込み画面の備考欄へご記入ください。

※長期不在等により返礼品をお受取りできなかった場合、再発送はできかねますので、あらかじめご了承ください。
(通常、返礼品配送時にご不在の場合、返礼品は配送業者で一時保管となりますので、不在通知に記載の配送業者にご連絡をお願いします)
■内容量:113g×8パック
■賞味期限:要冷蔵10度以下にて21日間(冷凍保存6カ月)
■配送:冷凍便
※離島へのお届けはできません。

■提供事業者:株式会社 おさきん

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

青森県つがる市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ