青森県産 ナリミツ農園の藤崎ロマン(つがるロマン/1等米)白米 5kg【配送不可地域:離島・沖縄県】【1279214】

寄付金額12,000

返礼品の特徴

名称 青森県産 ナリミツ農園の藤崎ロマン(つがるロマン/1等米)白米 5kg 精米時期 「別途商品ラベルに記載」 発送時期 お申し込み後1~2週間程度で順次発送予定 提供元 株式会社PEBORA(藤崎町) 配達外のエリア 離島、沖縄県 お礼品の特徴


【特別栽培米】
つがるロマンについて 強い農業をめざすナリミツ農園(藤崎町)で栽培された

【特別栽培米】
つがるロマン。
農薬・化学肥料5割減(
※青森県慣行栽培基準より)の特別栽培米です。
つがるロマンは青森県を代表する銘柄の一つ。
津軽発祥で全国の人々から愛される銘柄になるようにとの願いが込められた銘柄です。
炊きあがりがふっくらとし、口当たりの良いお米です。



※令和5年産米に関するお知らせ


※ 今年は日本全国記録的な猛暑に見舞われ、生産者の皆様は熱中症に悩まされ、 お米は高温と水不足との戦いでした。
例年よりも"白いつぶ"が目立ちますが、おいしさは変わりありません。
愛情の注がれたお米に「よく頑張ったね」とほめていただければ幸いです。

※柔らかいと感じた場合はお水を少し減らしてみて下さい。

■生産者の声 ナリミツ農園(代表:成田康平)ではこだわりをもってお米作りをおこなっています。
土と根に注目し、稲わら等の有機物をプラウにて鋤きこむ有機物循環農法を取り入れています。
土と根の力を最大限引き出し、いかなる異常現象でも、安定収量・安定品質を目指した強い農業を実践しています。

■お礼品の内容について ・藤崎ロマン(精米)[5kg×1袋]   原産地:青森県藤崎町   賞味期限:製造日から1ヶ月(
※目安)
■原材料・成分 精米
■注意事項/その他
※新米の時期や発送時期により、年産は変わる場合がございます。

※高温多湿・長期保管は避け、お早めにお召しあがりいただくことをお勧めします。

※収穫状況により、発送予定から前後する場合がございます。

※画像はイメージとなります。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島、沖縄県

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

青森県藤崎町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ