《平田煎餅店》すべて手作業。伝統の味と手焼きを守り続ける老舗 ひらたの南部煎餅詰め合わせ(3セット) F21U-146

寄付金額15,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 名称

《平田煎餅店》
ひらたの南部煎餅詰め合わせ(3セット) 内容量 ・ひらたのえんぶり煎餅(うすゴマ)×3袋
※1袋18枚入り ・ひらたのえんぶり煎餅(厚ゴマ)×3袋
※1袋14枚入り ・ひらたのおつゆのせんべい×3袋
※1袋16枚入り 原材料名 賞味期限 製造日より3ヶ月以内 保存方法 配送方法 常温 事業者 平田商店
※注意事項
※離島にはお届けできません。

※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問は こちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】


《平田煎餅店》
すべて手作業。
伝統の味と手焼きを守り続ける老舗 ひらたの南部煎餅詰め合わせ(3セット) F21U-146

《平田煎餅店》
すべて手作業。
伝統の味と手焼きを守り続ける老舗 ひらたの南部煎餅詰め合わせ(3セット) ≪こびりにピッタリ手作りの南部煎餅≫ 南部町では昔から農作業の合間の時間を『こびり』と言い、そのこびりにおやつとして南部煎餅がよく食べられています。
それだけ南部煎餅が地域に根付いており、南部町民一人一人がお気に入りのせんべい店をもっていると言われ、当店にも多くのファンがいらっしゃいます! 創業から70年以上たった今でも、すべて手作り。
多少形は不揃いになりますが、ミミをすべて手作業でカットしているところが大きな特徴です。
ほとんどの店は機械でカットしていますが、一枚一枚煎餅の焼き加減を見て手作業で行うことで一番美味しい状態に仕上げています。

●うすゴマせんべい ゴマが入る事で硬くなると思う方もいらっしゃいますが、薄焼きなので、非常に食べやすくお子様のおやつにもピッタリです!
●厚ゴマせんべい お客様から「もっとゴマを多く入れてほしい」との要望があり、出来たのが“厚ゴマせんべい”です。
今では当店の大人気商品です!
●おつゆせんべい 青森県南地方のせんべい汁が有名だと思いますが、南部町ではみそ汁の具としてもせんべいが使われています。
もちろん鍋に入れても煮くずれしにくくモチモチとした食感がとても美味しいです!
※そのまま食べても美味です!
■配送外エリア:離島

関連ランキング:南部せんべいの人気ランキング もっとみる

青森県南部町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ