【無洗米】コシヒカリ 5kg 千葉県産こしひかり 千葉県 銚子市

寄付金額10,000

返礼品の特徴


■農産物検査法による専門の検査官により認定された1等米。

■米どころ千葉県産のコシヒカリは、 「粘りが良く、つやつやしたほんのり甘みのある食感」が特長です。
オススメは焼肉やハンバーグなど濃い味の料理など、銚子のお魚との相性も抜群です。

■全国9位と全国でも有数の米どころ千葉県の稲作地域は利根川流域の豊かな水資源に恵まれ温暖な気候を生かし関東で最も早く収穫が始まります。

■千葉県北産のコシヒカリは、一般財団法人日本穀物検定協会の食味ランキングで、令和元年と令和2年の2年連続特A評価を得ました。

※商品そのものの評価ではありません
■当店の無洗米は、乾式研米仕上方式となります。
無洗米でも水につけると濁ります。

※濁りはお米のでんぷん質です。
気になる方は軽くすすいでください。
多くすすぎすぎると旨味成分までなくなってしまうので注意してください。
・無洗米は、ヌカを丁寧に取り除いているので、滑りがよく普通のお米に比べるとカップにお米の粒が少し多く入ります。
そのため水の量を通常より気持ち多めでお試しいただき、お好みに合わせて水の量を加減してください。

■五ツ星お米マイスターからのワンポイントアドバイス 一度軽くすすいでから炊いた方が気分的にもいいですし、お米全体に水がなじみ美味しく炊きあがりますのでおススメです。

※写真は全てイメージです。
記載内容以外の食材や薬味、容器等は含まれません。

※お米の袋のデザインは予告なく変わることがあります。

※お米は美味しく召し上がっていただくため、常温の場合到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。

※保管は風通しの良い、直射日光・高温多湿を避けて涼しい場所で保管してください。

※保管状態が悪いと、味や匂いが悪くなる、虫・カビが発生する、お米がひび割れる等あります。

※お申込み多数により予定より早く終了する場合がございます。

※お米の品質には最大限注意しておりますが、著しい不良・破損等ございましたら、お手数ですが商品到着後7日以内にご連絡ください。

※寄附者様のご都合(長期不在および住所・配送先変更等)により、謝礼品のお受取りできなかった場合や受取りまでに期間がかかった場合などは、再発送・転送はできませんので、予めご了承ください。
なお、長期不在となる場合は、必ず、連絡ください。
名称

【無洗米】
コシヒカリ 5kg 千葉県産こしひかり 原材料名 無洗米 内容量 無洗米 5kg 消費期限 発送後1カ月を目安にご賞味ください。
保存方法 常温 配送について ご用意ができ次第、順次発送いたします。

※北海道・沖縄・離島への発送は不可となります。
製造者 根本商店 提供元 根本商店 申込可能な期間 通年可能 発送可能な時期通年可能 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】


【無洗米】
コシヒカリ 5kg 千葉県産こしひかり

【寄付金の用途】
1. 子育て応援事業 2. 元気創造事業 3. やさしいまちづくり推進事業 4. ひとづくり応援事業 5. 銚子電気鉄道応援事業 6. その他の事業 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に60日以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後60日以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

千葉県銚子市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ