返礼品の特徴

名称 日本製 九十九里レザーポーチ ブラウン 発送時期 お申し込み後1〜2週間程度で順次発送予定 提供元 高野縫製 ぬいざえもん 配達外のエリア なし お礼品の特徴 地元旭市の豚革「九十九里レザー」を使用したものです。
「九十九里レザー」とは 旭市の養豚は、全国2位の生産頭数を誇り、首都圏の豚肉供給基地となっているが、その知名度は他の地域の銘柄豚に比べ、極端に低いです。
旭市内で生産される銘柄豚は20を超え、一つのまとまりとしてPRを行うには困難がありました。
そこで、弊社を含む協会員の4社のグループ(レザー部会)は、新たなアプローチとして食肉ではなく、加工工程で生まれる皮を革になめし、「九十九里レザー」と命名し、地域ブランド化し、地域として特産品を新たに造成するに至りました。
また、SDGsの取り組みの一つとして考え、サスティナブルな製品として永く愛される商品になると期待しています。
この取り組みが、地域の基幹産業である畜産業の認知や、食の豊かさ、美味しさの再発見、地域で働く人たちや、未来を担う子どもたちが、誇りに感じるまちづくりに繋がっていくことを期待しています。

■生産者の声 製造業を始めて50年。
自分たちの名前の入った物を世に送り出したくなり、オリジナルブランドを2011年7月に立ち上げました。
一本一本手作りの心のこもったこだわりのバッグをお届けします。
 
■お礼品の内容について ・九十九里レザーポーチ ブラウン[1個]   製造地:千葉県旭市/加工地:千葉県旭市
■原材料・成分 外:豚革 内:ポリエステル ジャガード織り サイズ(約):横17.5cm×縦12cm×幅2.5cm 重量:約50g
■注意事項/その他 ・天然皮革製品のため濡れますと色が落ちる場合がありますのでご注意ください。
・本革の色は、ロットにより多少の色ブレがある場合がございます。
あらかじめご了承ください。
・本革の独特なにおいがする場合があります。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:化粧ポーチの人気ランキング もっとみる

千葉県旭市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ