返礼品の特徴

産地名千葉県鴨川市内容量産みたて有精卵 18個消費期限常温2週間、冷蔵1ヶ月保存方法有精卵のため夏は冷蔵保管をおすすめしますアレルギー卵発送期日決済から約2週間(日時指定不可)
※暑い時期は卵を産む数が少なくなるためお届けまで時間がかかる場合があります。
配送常温事業者鴨川すぎう卵注意事項・新型コロナウイルスの影響による航空便減便に伴い、沖縄県への配送が大幅に遅延している為  当面の期間、沖縄県からのお申込みは停止させていただいております。


【年末年始の配送について】
令和5年12月20日(水)までに決済完了いただいたご寄附については年内配送が可能です。
・年内最終出荷日:2023年12月27日(水) ・年始出荷開始日:2024年1月10日(水)完全野良飼いの鶏が産んだ自然の卵をお届けします!ケージ飼いでも、平飼いでもない、柵のない広い敷地の中で自由に過ごしている、完全野良飼いで育った鶏の卵をお届けします。
環境だけなく、餌や水にも気を配り、薬剤も一切使用していない、鴨川で産まれた本当の自然の卵を是非お試しください。
鴨川の”自然”で育った本物の”自然”の卵自然の中で自由に育った健康な鶏が産む卵も健康そのもの。
鮮やかでしっかりした黄身と盛り上がった白身が特徴です。
薬剤はもちろん、黄身の着色や栄養素調整のための添加物などは一切使用していないので、卵本来の味や栄養を持った卵です。
鶏は雌だけでも卵(無精卵)を産みますが、すぎう卵ではなるべく自然な状態に近づけるため、雄も同時飼育しており、取り扱っている卵は有精卵です。
一般的に有精卵と無精卵では味や栄養に差はないと言われていますが、雄も飼育するという手間暇をかけて大事に育てられている環境が、美味しい卵が産まれるという何よりの証です。
山の中で完全『野良飼い』される元気な鶏たち鶏の飼育は、鳥かごで管理する「ケージ飼い」と、地面の上に放して飼う「平飼い」が一般的ですが、すぎう卵の鶏たちは平飼いよりもさらに自由な「野良飼い」。
行動範囲を制限する柵や囲いは一切なく、完全な放し飼いのため、広い山の敷地内を自由に動き回ることが出来ます。
地面をつつき、砂浴びをするという鶏本来の習性そのままに一日を過ごします。
すぎう卵では鶏たちの餌や水にも気を遣っています。
餌は、穀物や、南房総で獲れた魚、季節の野菜や果物、鶏たちが自分たちで探してつつく緑草など。
飲み水はお米作りにも利用される嶺岡山の天然の湧き水。
黄身の色を濃く見せるための着色用の添加物などは一切使用していません。
日中は自由に動き回る鶏たちも、夕方になれば自分たちで宿舎に帰ってきます。
宿舎に設置された止まり木で寝るのも、高いところに登ることで外敵から身を守ろうとする鶏の習性。
このように鶏本来の習性に従って一日を過ごせるからこそ健康な鶏が育ちます。
美味しいだけはない、安心安全の卵環境や餌に配慮されて育ち、心身ともに健康な鶏は、薬剤の使用が必要ない完全無薬飼育。
その卵は美味しさだけでなく、安全性も折り紙つきです! 関連商品はこちら

【ふるさと納税】
すぎう卵の野良飼い有...22,000円

関連ランキング:鶏卵の人気ランキング もっとみる

千葉県鴨川市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ