米 精米 令和5年産 ふさおとめ 5kg 10kg 15kg 20kg 1袋5kg 千葉富津産 かじや分店

寄付金額9,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
☆重量をお選びいただけます☆ 「ふさおとめ」は、千葉県が独自に育成した早生品種。
大粒で、炊き上がりの艶や見栄えが良く、粘りは控えめ、あっさりとした味わいが特徴です。

■「かじや分店」からのメッセージ 当店では、生産者から直接仕入れているお米しか扱っていません。
現店主はこの道一筋65年以上、地元の田んぼ、どこの田んぼが美味しいのか誰よりも知り尽くしています。
生産者の顔が見えるお米しか扱っていない当店だからこそ、地元を代表する厳選した美味しいお米をご提供できます。
食べて貰えば分かるはず、ぜひご賞味ください!

【かじや分店が扱っているお米について】

■地元の田んぼを熟知している 地元の田んぼを回っていれば、どこの地区のお米がおいしいのか、当然知っています。
農薬の使用状況など、より細かく知ることができています。
ですから、より良いお米を皆さんに提供できると自負しています。

■生産者の顔が見えるお米 収穫時期だけではなく、普段から農家さんに顔を出しています。
文字通り「全ての生産者の顔が見える」お米のみを取り扱っています。

■一般的なお米より農薬が少ない品が多い 農家さんから話を聞いていると、自分で作ったお米を食べている人も多いからか、農薬の使用割合が少ないなと感じています。
農薬散布を年に一度しか行わないところがほとんどで、複数回行っているところはあまり聞きません。
これは、頼んでこの様にしてもらっているわけではありません。
元々、農薬の使用量が少ないところが多いのです。

■発送する日に精米します 基本的に、注文をいただいてから精米をしています。
ふるさと納税の返礼品は、発送する日に精米をします。
お米は玄米よりも精米のほうが味の劣化が早いとされているので、当店では注文をいただいてから精米をすることが通例となっています。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)産業、仕事を創る
(2)子どもの笑顔があふれるまちへ
(3)くらしやすいまちづくり
(4)市長におまかせ 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附納入確認後30日以内に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

千葉県富津市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ