返礼品の特徴

お礼の品について 名称 極JAPANフライパン 20cm 内容 大きさ:板厚1.6mm/外径20cm/高さ3.8cm(取手含む9.1cm)/取手含む全長36.9cm/底面直径12.5cm 重さ:560g
※使用可能な熱源:ガス、IH(電磁調理器) 材質 本体:鉄(鋼板)、表面窒化処理 取手:木柄(傷んだ場合に備えて交換部品のご用意をしております) 注意事項
※入荷状況によっては配送が遅れる場合があります。

※配送期日(曜日)指定はできませんのでご了承ください。

※長期不在・転居のご予定がある方は、お申し込み手続きの「お申し込みに関する備考」欄にその旨をご記入ください。
提供事業者 株式会社リバーライト 千葉県白井市河原子261 地場産品に該当する理由:市内の事業者が区域内において全工程のうち原材料の仕入れから製造・加工を行うことにより相応の付加価値が生じているもの ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
在庫切れのためお待たせしていましたが、4月上旬より順次お送りしております。
まだ品薄の段階ですが、何とかお届けできるようになりました。
お申込くださっていた皆さま、ご検討いただいてくださっていた皆さまには本当にご迷惑をおかけいたしました。
今後とも“極めてサビにくくお手入れ簡単なRIVER LIGHTの鉄フライパン”を、どうぞよろしくお願いいたします。
道具は、丈夫でなければならない 使いやすくなければならない そして、美しくなければならない 親子3代で愛用いただけるフライパンを作る。
それが、リバーライトの仕事です。
リバーライトの創業者は1976年、鉄製フライパンのメーカーであるアメリカの「テーラー&ウィング」社と契約。
それ以来デザインを受け継いで、日本の家庭に馴染みやすいように改良し、今日まで守り続けて、リバーライト独自の製品となった「極JAPAN」シリーズの鉄製フライパン。
コイル状の鉄が製品になるまでの各工程を、専門の職人が丁寧に一つずつ仕上げています。
「鉄製は錆びる」とご懸念を持たれている方が多いと思います。
しかし、特殊熱処理(窒化鉄)を施すことで、錆びやすいという鉄の欠点を、ほぼ完全に打ち消しました! しかもお手入れが簡単♪

【初めて使う前の「油ならし」】
1. 油をフライパンの深さ1/3くらいまで入れて、弱火で5分ほど加熱 2. 火を止めて、油をオイルポットなどの容器に移す 3. キッチンペーパーなどでフライパンの内側に残っている油を、鍋肌にまんべんなくすり込むように拭く 「油ならし」をすることでフライパンに油が馴染み、鍋肌の表面に油の膜が作られます。
そして焦げ付きにくく、錆びにくいフライパンになります。


【毎回使う前の「油返し」】
1. フライパンをコンロに乗せて、中火で充分温める 2. お玉一杯ほどの油を入れ、鍋肌に油をなじませる 3. 油が熱くなり鍋肌に充分なじんだら、油をオイルポットなどに移す 「油返し」を行うと料理が焦げつかず、より美味しく仕上がります。
この後、調理に必要な油を入れて調理開始です。


【使用後はお湯で洗うだけ】
フライパンが熱いうちに、タワシや竹のササラなどを使ってお湯で洗います。
あとは水気を拭き取るだけです。
洗剤は必要ありません。
リバーライトが大事にしているポイントは3つです。
『丈夫であること』 『充分な機能を備えていること』 『使うほどに愛着が湧くこと』 本返礼品は、極JAPANシリーズ直径20cmのフライパンです。
20cmサイズは軽量で扱いやすく、目玉焼き、オムレツやパンケーキ、ちょっとした炒め物に最適です。
お一人分の料理にも便利です。
一度お買い上げいただくと、長年にわたりご愛用いただけます(取手は、傷んだ場合に備えて交換部品のご用意をしております)。
リバーライトの夢のフライパン「極」シリーズを是非お試しください。
▼「極JAPAN」シリーズのサイズ違いはこちらから。
▼オール鉄のプロ仕様「極PRO」シリーズもございます。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
使い道は指定しません。


(1) 防犯対策及び交通安全対策の推進に関する事業
(2) 市民活動の支援に関する事業
(3) 国際交流の推進に関する事業
(4) 高齢者及び障害者の福祉の向上に関する事業
(5) 子育て支援の充実に関する事業
(6) 健康づくりの推進に関する事業
(7) 環境の保全に関する事業
(8) 産業の振興に関する事業
(9) 防災対策の推進に関する事業
(10) 教育の充実に関する事業
(11) 文化の振興及び文化財の保護に関する事業
(12) スポーツの振興に関する事業
(13) 公共施設の整備に関する事業 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附納入確認後30日以内に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:フライパンの人気ランキング もっとみる

千葉県白井市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ