返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 江戸時代の昔から、江戸の米蔵として栄えた「発酵の里」神崎町。
その美しい水郷を守り、先人が作り上げたこの水田を100年先まで残したい。
その思い一つで、5年前から代々伝わる水田で、本当に美味しいお米作りに取り組んでいます。


【美味しいポイント1】
利根川流域の肥沃な水郷地帯の中でも、少し内陸に入った里山が広がる地域の水田でお米を栽培しています。
利根川の豊かな恵みに加え、里山からの山の恵み(養分)も水田に流れ込むため、より美味しいお米が収穫できます。


【美味しいポイント2】
水田を再開墾し、米栽培を復活させてから早5年。
地域に関わって頂ける方・ファンを増やすためにも、田植えから収穫まで、なるべく多くの人の協力を頂き、丁寧に極力手仕事を重視した丁寧な栽培を心がけています。


【美味しいポイント3】
使う農薬は、稲1株に対し米粒にも満たない農薬だけの超減農薬農法。
もちろん肥料もこだわりの有機肥料のみを使っています。
5年の歳月でたどり着いたこのお米を、「美人米」と名付けました。
人の手で植えられ、人の手で育てられた、この美味しいお米が日本古来から伝わる、心や体の美しさを引き出してほしい、そんな思いが込められています。
これまでは、ご関係者のみにお譲りしていましたが、今回、ようやく一般販売にまでこぎつけました。
江戸の昔から続く、千葉県神崎町のお米。
古民家・椿ハウスの裏手にある小さな水田で丹精込めて丁寧に育てられた、本当のお米の味をお届けします。


【生産地】
コシヒカリ:椿HOUSE (千葉県神崎町)

【配送】
入金確認後、1週間以内に発送いたします。
事業者 :椿HOUSE 連絡先 :0478-79-0041 配送方法 常温 種類 玄米 名称 令和3年産新米:コシヒカリ

【美人米】
玄米10kg 千葉県神崎町産 使用割合 単一原料米 内容量 10kg 産地名 千葉県 品種 コシヒカリ 産年 令和3年 精米年月日 未精米 事業者情報 事業者名 椿HOUSE 連絡先 0478-79-0041 営業時間 9:30-17:30 定休日 土曜・日曜・祝祭日・年末年始など「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)自治体にお任せ

関連ランキング:玄米の人気ランキング もっとみる

千葉県神崎町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ