返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 寺田本家「木桶」は、昔ながらの木桶で醸した火入れの原酒です。
木桶に住むたくさんの微生物たちは、木桶ならではの独特のまろやかな味わいを生み出してくれます。
無農薬無化学肥料栽培のお米と、神崎神社の杜に蓄えられ蔵内に湧き出る水のみを原料に、昔ながらの“生もと仕込み”で丁寧に醸しました。
“生もと仕込み”の旨味と酸味がまろやかに調和し、濃醇で呑みごたえのある辛口の酒となりました。
豊かな木桶の文化、さらなる微生物との響き合い、進化する自然酒造りをお楽しみください。


【保管方法】
直射日光、紫外線を避け、常温で保存してください。
*20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

※お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(寺田本家:0478-72-2221)までお願いします。
内容量・サイズ等 720ml 配送方法 常温 発送期日 ご用意ができ次第、順次発送いたします アレルギー 特定原材料等28品目は使用していません
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
原材料名 米(国産)、米麹(国産米) 保存方法 常温保存 *直射日光・紫外線を避け、冷暗所で保存してください。
*開封後はお早めにお召し上がりください。
製造者 株式会社 寺田本家 千葉県香取郡神崎町神崎本宿1964 特徴など *昔ながらの木桶で仕込んだ、濃醇な辛口、呑みごたえのある火入れの原酒です。
精米歩合90% アルコール分16.5度~19度(仕込みごとに異なる) その他 *原料米は栽培期間中、農薬・化学肥料不使用 *酵母無添加・無濾過・生もと仕込み 事業者情報 事業者名 寺田本家 連絡先 0478-72-2221 営業時間 8:00~12:00、13:00~17:00 定休日

【 4月~9月】
土曜日・日曜日・祝祭日・お盆

【10月~3月】
日曜日・祝祭日・年末年始「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)自治体にお任せ

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

千葉県神崎町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ