返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 鎌倉・室町時代頃より奈良のお寺でつくられていた「菩提もと」仕込みを再現したお酒です。
空中の天然乳酸と野生酵母(酒蔵では蔵付酵母)を採りこんだ「そやし」という水をもとにして仕込みました。
まさに「生もと」の原型、酒造りの原点と言えるお酒。
白ワインにも似た、甘酸っぱい味わいが特長で、とても飲みやすい日本酒です。

※一仕込みごとに味わいやアルコール分は異なります。

※ビン内で二次発酵する場合がございます。
冷蔵庫(10℃以下)に立てて保存いただき、噴き出しに注意して開栓をお願いいたします。


【保管方法】
要冷蔵(10℃以下)
■開栓前でも必ず冷蔵庫に立てて保管してください。
*20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

※お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(寺田本家:0478-72-2221)までお願いします。
内容量・サイズ等 720ml 配送方法 冷蔵 発送期日 ご用意ができ次第、順次発送いたします アレルギー 特定原材料等28品目は使用していません
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
原材料名 米(国産)、米麹(国産米) 保存方法 要冷蔵(10℃以下)

【横倒厳禁】
*開栓前でも冷蔵庫内に立てて保存してください。
*開栓後はお早めにお召し上がりください。
製造者 株式会社 寺田本家 千葉県香取郡神崎町神崎本宿1964 特徴など *菩提もと仕込を再現した甘酸っぱいお酒 精米歩合90% アルコール分 7~15度(仕込みごとに異なる) 無添加無濾過 純米自然酒

【開栓注意】
ビン内で2次発酵することがあり、開栓時にお酒が噴き出す場合がございます。
キャップをすばやく開け閉めを繰り返し、噴き出しに注意してビンの中の圧を抜きながら開栓してください。

※自然発酵のため、仕込みごとに味わいや様子は異なります。
その他 *原料米は栽培期間中、農薬・化学肥料不使用。
*酵母無添加・無濾過・菩提もと仕込み

【クール便(冷蔵)】
でお届けします。
事業者情報 事業者名 寺田本家 連絡先 0478-72-2221 営業時間 8:00~12:00、13:00~17:00 定休日

【 4月~9月】
土曜日・日曜日・祝祭日・お盆

【10月~3月】
日曜日・祝祭日・年末年始「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)自治体にお任せ

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

千葉県神崎町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ