はちみつ 450g 愛南産 蜂蜜 ハチミツ 天然はちみつ 国産 愛南町 愛媛県 (327) 【えひめの町(超)推し!(愛南町)】

寄付金額17,000

返礼品の特徴



【寄附金の使い道】
ご寄附いただいた寄附金については、県が一括して受け入れた上で、 必要経費を除く寄附受入金額の45%を対象の町へ交付させていただきます。
各町では、その交付金を広く人口減少対策をはじめとする地域の課題解決に活用していただきます。


【商品説明】

※この返礼品の寄附金額は、「愛南町」に交付されます。
蜜蜂がせっせと集めた「天然のはちみつ」を濃厚な朝しぼりでお届けしています。
蜜蜂の寿命は2か月くらいと言われています。
その一生の間に集める蜜は小さなスプーン一杯ほどだそうです。
こんな小さな体で一生懸命に集めて来てくれた蜜だから、一滴も無駄にしたくないと思い感謝して丁寧に採密しています。
採集され透き通っている蜜が絞り器からスーと出て来るときには本当に感動します。
蜜蜂は、昼間に花々を回って蜜を集めます。
集められた蜜は、蜜蜂の分泌する酵素と混ぜ合わされ、蜂の巣の房室(蜜を溜める場所)に溜めます。
この時の蜜は、約50~70%が水分です。
その状態から蜜蜂は、夜間の羽ばたきで大部分の水分を蒸発させて蜜を濃縮させます。
これは保存に適した状態にするためです。
この作業が終わると房室にフタをします。
蜜は巣の中で熟成され、朝には濃厚な味に変わって、はちみつが完成します。
はちみつ屋HORIでは、一人でも多くの方に濃縮された品質の良いはちみつを味わっていただきたいと、全量をこだわりの朝しぼりでお届けしています。
                            商品説明 名称 はちみつ

【えひめの町(超)推し!(愛南町)】
産地 愛媛県 愛南町 内容量 450g 原材料 はちみつ 〈栄養成分表示(100g当たり)〉 熱量301Kcal 脂質0g タンパク質0.3g 炭水化物82.3g 食塩相当量0g 賞味期限 ・採蜜から3年 ・別途商品ラベルに記載 発送温度帯 常温 保存方法 直射日光を避け常温で保存 提供元 はちみつ屋HORI 備考 ・返礼品到着後は、お早めにお召し上がりください。
・はちみつを含む食品は1歳未満の乳児はお召し上がりにならないようご注意下さい。
・はちみつは白く結晶することがありますが、品質には問題はありませんので安心してお召し上がり下さい。
・天然のはちみつですので、気象条件などによって微妙に色が異なる場合があります。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
寄附金の使い道について 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


【人】
次世代を育み、誰もが活躍できる愛媛県

【経済】
“稼ぐ力”を高め、県民所得が向上した愛媛県

【暮らし】
安心・安全で快適に暮らせる持続可能な愛媛県 受領申請書及びワンストップ特例申請書について 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後1カ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:はちみつの人気ランキング もっとみる

愛媛県愛媛県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ