自然栽培米 "神米" イセヒカリ 2キロ 玄米または精米 |産地直送 国産 白米 ブランド米 愛媛県 松山市

寄付金額9,000

返礼品の特徴

商品説明 商品名 自然栽培米 "神米" イセヒカリ 2キロ 玄米または精米 内容量 2kg 商品詳細 伊勢ひかりは伊勢神宮の神田で発見されたお米で、硬質米であっさりしていて歯ごたえのある品種となっています。
わたしたちSUNNYSIDE FARMは、松山市窪野町・久谷町を中心に農薬・肥料・除草剤に頼らずお米やお野菜を栽培しています。
農家の高齢化、担い手不足が問題となっている日本の現代農業。
体力を理由にやめていく高齢の農家さんの農地を引き継ぎ、荒れていく耕作放棄地を少しずつ再生しています。
次世代の子どもたちが農家を志すとき、誇りをもって農地を引き渡せるように、また自然や生き物たちと共存できる持続可能な農業を目指して日々励んでいます。
--こんなところにこだわっています!-- ・用水路を通さず、直接川から流し込むことで生活排水の一切入らない1番水を使用し栽培 ・栽培期間中、農薬・肥料、除草剤不使用 ・寒暖差がある地域なので甘みが出る ・終日の風が吹き下ろすことで、湿気が溜まりにくく高品質のお米ができる ・真空パックでのお届けで、常温一年以上の保存が可能 ・アミロース値が高いので、血糖値の上昇を緩やかにしてくれ、体に優しい品種です ・色彩選別機を用いて、くず米などを取り除いています

【申込み期限について】
通年のお申し込みが可能です。
2023年収穫米はご入金後10日以内を目処に発送させていただきます。
2024年新米は収穫でき次第の順次発送となっております。
(9月15日頃からの予定)

【アレルギー品目】
なし 賞味期限 袋詰めしてから1年間 配送について 常温入金確認後10日以内に発送 提供 SUNNYSIDE FARM ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

愛媛県松山市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ