永平寺胡麻豆腐詰合せ / 胡麻豆腐 豆腐 滑らか まったり 甘辛 みそだれ [A-041002]

寄付金額12,000

返礼品の特徴

精進料理として親しまれている胡麻豆腐。
葛には吉野本葛を使用した滑らかでまったりとした舌触りと芳醇な香りが人気の秘密。
試行錯誤を重ねながら作り上げたマーブル状の胡麻豆腐は見た目でも楽しめる逸品です。
禅の滋味 もっちりとした吉野本葛粉の胡麻豆腐 希少価値の高い奈良県産の黒川本家吉野本葛粉「随一」と極細に挽いた風味豊かな練胡麻を、職人が丁寧に時間をかけて練り上げました。
増粘剤や防腐剤等の保存料は一切使用せず、原料と滑らかさにこだわり抜いた本格胡麻豆腐をお届けします。
また、添付の甘辛な自社製みそだれとの相性も抜群です。
美味しさの理由 宮内庁御用達 黒川本家 吉野本葛粉「随一」使用 日々厳しい修行に励む雲水(修行僧)の貴重な栄養源の胡麻豆腐。
希少価値の高い奈良県産の吉野本葛粉と香り豊かな胡麻をじっくりと時間をかけて練りあげ、もっちりとした食感が特長です。
商品一覧
◆永平寺胡麻豆腐(白) もちもちで胡麻の風味が豊か! 店長の一言・・・ うちの胡麻豆腐は他社さんより胡麻の風味が強くまったりまったりしているのが特徴です。
添付されている当店秘伝の甘い味噌たれを(この味噌もほんと美味しいんだから!) たっぷりつけてお召し上がりください。
濃厚な風味がお好きな方は是非どうぞ!
◆永平寺胡麻豆腐(黒) 黒胡麻は白胡麻より胡麻の風味が芳醇! 店長の一言・・・  これはまたまたスペシャルな黒胡麻を使った胡麻豆腐。
黒胡麻は白胡麻より胡麻の風味が芳醇! これでもかといわんばかりの胡麻の風味。
もっと濃厚なものをお望みの方にぴったりです。

◆永平寺胡麻豆腐(金流) ★☆やっとこの商品をご紹介出来ます!!☆★ 白胡麻と金胡麻を絡め練り上げた胡麻豆腐。
白胡麻の味わいの中に香ばしいコクのある金胡麻の風味が広がります。
お召し上がり方・・そのままでも美味しく召し上がれますが、添付のみそだれやわさび醤油などをかけていただくと なお一層美味しくお召し上がりいただけます。
大本山永平寺御用達 永平寺は1244年(寛元2年)道元禅師によって開かれた坐禅修行の道場です。
波多野義重(はたの よししげ)公の願いによって、越前(福井県)に大佛寺を建立し、その後、永平寺と改められたことに始まります。
現在も当時のまま、道元禅師により定められた厳しい作法に従って、禅の修行が続けられています。
1974年設立、禅寺に受け継がれる味と製法を守り、 大本山永平寺御用達の名誉を賜りました。
日々厳しい修行に励む雲水が精進料理として食す朝がゆとごま豆腐。
精進料理の代表格として、禅寺に受け継がれる技法で、熟練の職人が時間をかけて一つ一つ丹精込めて作り上げています。
禅の滋味を出来たての状態でお届けするように努めております。
代表ご挨拶 1974年設立、福井の禅寺に受け継がれる味を守り 長年継承される伝統の技法で、熟練の職人が一つ一つ手作りにこだわり丹精を込めて作り上げる福井の美味しさ。
私たちは伝統の味を守り、厳しい品質管理のもと「安心」・「安全」・「美味しい」を日々お客様にお届けしています。
主な商品として、福井県の減化学肥料コシヒカリ米を独自の製法で炊き上げたおかゆや、吉野本葛粉「随一」と胡麻を手間と時間をかけて練り上げた胡麻豆腐があります。
とくに永平寺朝がゆシリーズは愛用され続けているロングセラー商品で、食欲が落ちている時や、病後、ダイエットにも定評があります。
今後もお客様に喜んでいただける商品作りに邁進してまいりますので、一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
代表取締役 八木英一郎 注意事項・その他

【必ずお読みください】

※お受け取りいただけなかった場合の再送はいたしかねますので予めご了承ください。
商品詳細 名称 永平寺胡麻豆腐詰合せ 原材料名
■胡麻豆腐(白・黒・金流・雲流)ねりごま(国内製造)、でん粉、本葛粉
■みそだれみそ(大豆を含む)、水あめ、砂糖、でん粉、酵母エキス、香辛料/酒精 内容量/サイズ 永平寺胡麻豆腐(白)115g×4、胡麻豆腐(黒)、(金流)、(雲流)各115g×2、みそだれ15g×10 保存方法 常温 消費期限 常温90日 アレルギー ごま、大豆 製造者 有限会社 米又 福井県福井市文京7丁目27-2 ・ふるさと納税よくある質問はこちら「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 快適に暮らすまちづくり
(2) 住みよいまちづくり
(3) 活き活きと働くまちづくり
(4) 学び成長するまちづくり
(5) 福井市政全般に活用する
(6) ゆかりのある地区を応援する
(7) 地域活動に熱心な若者(団体)を応援する
(8) 地区を超えて連携して活動する団体を応援する

(6)〜
(8)をお選びの場合は、次の地区(団体)名を備考欄にご記載ください。
なお備考欄に記載が無い場合、福井市政全般に活用させていただきます。

関連ランキング:ごま豆腐の人気ランキング もっとみる

福井県福井市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ