【福井在来種100%】十割蕎麦ざる(冷凍) [A-078002] / 120g 2食 10割そば 十割蕎麦 つゆ付き ざるそば 挽きたて 生蕎麦 なまそば 打ち立て 無添加 無農薬栽培 蕎麦粉 冷凍

寄付金額13,000

返礼品の特徴

福井在来種のみ100%使用した蕎麦です。
十割蕎麦でありながら、つるりとしたのど越しと、しっかりとしたコシの強さが特徴です。
独自の製法技術により、打ち立ての風味をそのまま冷凍することに成功しました。
蕎麦に、出汁に、水に、こだわる。
こだわりぬいた素材から創り出す こだわりぬいた逸品を、ぜひご堪能ください。

◆こだわりの蕎麦 福井在来種のみ100%を使用。
福井在来種の甘みや香りを最大限に引き出す独自の製法により、十割蕎麦でありながらつるりとした喉越しとコシの強さが特徴となっております。
豊かな蕎麦の香りをお楽しみください。

◆こだわりの出汁 8種類の厳選された素材全ての旨味を最大限に引き出す為、それぞれ最適な温度で煮出し、創業以来、毎日継ぎ足し熟成され続けている秘伝のかえしと合わせ、更に味にまろみが出るまで熟成させるという時間と手間暇を惜しまないこだわりの製法。
香り高い旨味と後ひく余韻は、じっくり丁寧に手間暇をかけた出汁の証でもあります。

◆蕎麦本来の美味しさをお届けするために。
全国に福井在来種の美味しさを広めたいという熱い想いから独自の製法を用いて、難しいといわれている冷凍十割そばを開発しました。
打ち立てのそばを5分以内に冷凍保存する独自の製法により、挽きたて、打ち立て、合わせたての香りと風味と食感をそのままに、冷凍便でご自宅までお届け。
ご自宅で櫻庭こだわりの十割越前そばの美味しさを、いつでも味わいいただけます。

◆お召し上がり方 ・準備するもの 〇出来るだけ大きい鍋(3〜5L) 〇そばをすくう網(直径15cm以上) 〇ボールとザル 〇たっぷりの氷水 〇盛り付け皿 ・ゆで方 1. 大きめの鍋にたっぷりの水を沸騰させます(3〜5L) 2 .箱の中のそばを(中のU字型の仕切りトレーごと)取り出しグラグラと沸騰したお湯の中に1食ずつトレーから滑らせるようにして入れてください。
3. そばを入れたら出来るだけ早く再沸騰させ、そばが浮いてくるまでは、なるべく箸でかき混ぜないで下さい(そば切れを防ぐためです) 4. そばが浮いてきたら箸でやさしくそばをほぐし、沸騰して吹きこぼれそうになったらさし水をせず、火を弱めて鍋の中でそばが泳ぐ様に茹でてください。
5. 茹で上がったらザルで丁寧にすくい上げ、あらかじめ水を張ったボールに移し、流水で洗い粗熱を取ります。
6. 粗熱が取れたら用意しておいた氷水にそばをザルごと移し、冷たく引き締めてください。
7. 水気をよく切り、器に盛りつけて下さい。
・だしの作り方 付属のだしを解凍し、お好みで薬味(ねぎ、わざび等)入れてください。

◆櫻庭のお蕎麦が十割な理由 福井の生産者が大切に守り続けてきた在来種は口の中に入れたときの芳ばしい香りと噛むほどに追いかけるように強くなる甘さが特徴です。
そんな「福井の宝」である在来種を丸ごと味わっていただいきたいという想いから、櫻庭のお蕎麦はつなぎも食塩も保存料も一切使用せずに、厳選された福井在来種のみを100%使った十割蕎麦なのです。
注意事項・その他

【必ずお読みください】

※お受け取りいただけなかった場合の再送はいたしかねますので予めご了承ください。
商品詳細 名称 ざるそば 原材料名 そば:蕎麦粉(福井県産) だし:醤油(国内製造)、ザラメ、本みりん、かつお節、昆布/(一部に小麦、大豆含む) 内容量/サイズ 生蕎麦2食 約120g×2食 ざる蕎麦用だし90cc×2
※薬味ははいっておりません 保存方法 冷凍(-18℃以下) 賞味期限 発送日より1か月以内 アレルギー そば、小麦、大豆、さば 備考 解凍後は冷蔵庫で保管し、24時間以内にお召し上がり下さい。
製造者 越前蕎麦dinig櫻庭 福井県福井市順化1-23-3 順化バレンシアビル1-A ・ふるさと納税よくある質問はこちら「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 快適に暮らすまちづくり
(2) 住みよいまちづくり
(3) 活き活きと働くまちづくり
(4) 学び成長するまちづくり
(5) 福井市政全般に活用する
(6) ゆかりのある地区を応援する
(7) 地域活動に熱心な若者(団体)を応援する
(8) 地区を超えて連携して活動する団体を応援する

(6)〜
(8)をお選びの場合は、次の地区(団体)名を備考欄にご記載ください。
 なお備考欄に記載が無い場合、福井市政全般に活用させていただきます。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:そばの人気ランキング もっとみる

福井県福井市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ