北海道産そば粉使用 生そば 計10食2食入り×5袋 生麺 蕎麦 ソバ 五割そば そば粉 一番粉 生 更科蕎麦 そば めん 麺 グルメ 昼食 山内製麺 北海道 札幌市

寄付金額12,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 豊かな蕎麦の香りと、つるつるとしたのど越し。
北海道産蕎麦粉を使用した「生そば」10食セットを北海道札幌市からお届けします! 北海道の大自然に育まれた風味豊かなそば粉を使用した、山内製麺の「生蕎麦」。
30年にわたり愛される一品をご紹介いたします。

■幅広い世代に愛される、優しい蕎麦の香り。
山内製麺の「生そば」は、蕎麦の香りが強すぎず、のど越しが良いのが特徴。
そのため、子供からお年寄りまで幅広い世代に愛される蕎麦です。
クセが強すぎないため、めんつゆから、甘口のごまダレまで、どんなタレとも相性抜群。
家族や友人と楽しむ食卓にぴったりの一品です。

■北海道の風土を味わう。
北海道は、日本でも有数のソバの生産地です。
その北海道産の蕎麦粉は、更科蕎麦の「一番粉」を贅沢に使用。
優しい香りと、美しい白さが特徴です。
小麦粉は、のど越しと食感にこだわり、適したものを選びました。
北海道の風土を感じる一杯をご賞味ください。

■更科蕎麦の真髄、白い麺の美しさ。
更科蕎麦らしい「白い」麺は、一番粉を原料として作られています。
そばの実を挽いた際に最初に出てくる胚乳の中心部分を使用することで、 色のついた甘皮が混ざらず、高級感のある白い見た目となります。

◆温かいも冷たいも、美味しさの極み。
「生そば」は、冷たい状態でも蕎麦の香りが引き立ち、温かい状態でも美味しさが堪能できる食材です。
季節や気分に合わせてお召し上がりいただけます。
風味豊かな北海道の蕎麦の美味しさを、どうぞ心ゆくまでお楽しみください。
北海道産の蕎麦粉の風味、更科蕎麦の美しさ、そして30年の歴史が詰まった「生そば」。
食卓にふさわしい、心に残る味わいをぜひお楽しみください。

■山内製麺 北海道札幌市に本社を置く製麺会社。
生らーめん、生パスタ、そば等、幅広い種類の麺を取り扱っています。
手間を惜しまず、妥協せず。
職人の豊富な知識と熟練の技を日々積み重ね、山内製麺は、こだわりの麺を創り続けます。

※画像はイメージです。

※本品は生麺のため、賞味期限が短くなっております。
早めにお召し上がりください。

※急激な温度変化を与えますと、結露により麺の表面が溶ける場合があります。
ご注意ください。

※開封後、長時間空気に触れますと乾燥して麺が切れやすくなりますのでご注意ください。
内容量・サイズ等 計10食 計1.2kg 240g(1袋2食入り)×5袋 配送方法 冷蔵 発送期日 ご入金確認後、2~3週間以内に発送いたします。
アレルギー 小麦、そば、卵
※本品製造工場では、卵を含む製品を製造しています。

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
名称 なまそば 計10食 計1.2kg 240g(1袋2食入り)×5袋 原材料名 そば粉(国内製造)、小麦粉、小麦たん白/ph調整剤、(一部にそば・小麦を含む)
※本品製造工場では、卵を含む製品を製造しています。
原料原産地 日本 賞味期限 発送日から7日以上のものを出荷 保存方法 冷蔵庫(10℃以下)で保存 風味豊かな北海道の蕎麦の美味しさを、どうぞ心ゆくまでお楽しみください。
事業者 日本ふるさと創生 株式会社(山内製麵)「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)使途を指定しない
(2)国際交流の推進
(3)大学応援プロジェクト
(4)さっぽろ圏「ひとづくり」プロジェクト(さっぽろ圏人材育成・確保基金)
(5)市民活動の促進(さぽーとほっと基金)
(6)文化芸術活動の支援(文化芸術振興基金)
(7)札幌国際芸術祭の開催
(8)歴史文化を生かしたまちづくりの推進
(9)PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル札幌)の支援
(10)地域福祉の振興(地域福祉振興基金)
(11)障がいのある方の支援
(12)特別奨学金の支給(特別奨学基金)
(13)災害遺児手当の支給(災害遺児基金)
(14)NoMaps支援
(15)観光振興 ~ さっぽろをもっと魅力的な観光都市に! ~
(16)円山動物園への支援(動物園応援基金)
(17)都市緑化の推進
(18)市立札幌病院の運営(医療機器等の購入)
(19)消防・救急体制の充実強化
(20)奨学金の支給(奨学基金)

関連ランキング:そばの人気ランキング もっとみる

北海道札幌市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ