【令和5年産】福井が生んだブランド米「福井県産いちほまれ」5kg × 1袋 / 米 お米 コメ 飯

寄付金額8,000

返礼品の特徴

「絹のような白さと艶」、「粒感と粘りの最高の調和」、「口に広がる優しい甘さ」が特徴の福井県の新しいブランド米です。
20万種から選ばれたお米 コシヒカリのふるさと福井県から、ついにコシヒカリを超えたお米の誕生です。
名前は全国から寄せられた10万件を超える候補の中から選ばれました。
豊かなふるさとが育んだ美味しいお米、ごはんの見た目、食感、程よい甘さなど、「新しい美味しさ」を追求しました。
日本一の美味しさを伝えたい 「いちほまれ」という名前には、「日本一美味しい 誉れ高きお米」になるようにとの願いを込めています。
また、デザインは美味しいお米の源である金色の太陽をモチーフにしています。
皆様の食卓に輝く笑顔と楽しさを届けたいとの思いを込めています。
「いちほまれ」の特徴 キラキラ輝く白さが食卓を華やかに彩ります。
口に含んだ時に、しっとり、ふっくらとした食感に笑顔がこぼれます。
さらに噛みしめることで優しい甘さが口の中に広がり、料理の美味しさを一層引き立てます。
実は、環境にやさしい品種なんです。
いちほまれは、病気に強く、有機質肥料で安定して栽培ができます。
そのため、農薬や化学肥料の使用を減らし、ふるさと福井の自然に負荷が少ない『環境にやさしい』品種です。
注意事項・その他

【必ずお読みください】

※お受け取りいただけなかった場合の再送はいたしかねますので予めご了承ください。

※寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

※この商品はふるさと納税の返礼品です。
スマートフォンでは「購入手続きへ」と表記されておりますが、寄附申込みとなりますので、ご了承ください。
商品詳細 名称 精米 産地 福井県産 内容量/サイズ 福井県産いちほまれ5kg×1袋 品種 いちほまれ 使用割合 単一原料米 精米年月日 別途商品ラベルに記入 配送方法 常温 製造者 福井県米穀 株式会社 福井県福井市下馬3丁目505 提供元の全てのお礼の品を見る ・ふるさと納税よくある質問はこちら「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 快適に暮らすまちづくり
(2) 住みよいまちづくり
(3) 活き活きと働くまちづくり
(4) 学び成長するまちづくり
(5) 福井市政全般に活用する
(6) ゆかりのある地区を応援する
(7) 地域活動に熱心な若者(団体)を応援する
(8) 地区を超えて連携して活動する団体を応援する

(6)〜
(8)をお選びの場合は、次の地区(団体)名を備考欄にご記載ください。
なお備考欄に記載が無い場合、福井市政全般に活用させていただきます。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

福井県福井市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ