レビューキャンペーン実施中!!ご当地グルメ!福井名物 サバのぬか漬け「鯖のへしこ 3パックセット(半身1パック 切り身2パック) レシピ付き」 調理簡単! ごはんのお供にも酒の肴にもなる嬉しい福井の名産品です 珍味 冷蔵便 糠漬け

寄付金額12,000

返礼品の特徴

本商品は国産鯖を塩漬けしたのち、米糠に漬け込み一年間じっくりと熟成させた『敦賀さざなみリゾートちょうべい』自家製鯖のへしこセットです。
ちょうべいのへしこは国産鯖使用・無添加・手作りをモットーにしています。
本商品は国産の鯖を塩漬けしたのち、米糠に漬け込み一年間じっくりと熟成させた長兵衛自家製鯖のへしこを扱いやすい切身にし風味豊かな糠と一緒に封じ込めパックしました。
炙って食べるには扱いやすい大きさの人気商品です。
糠をかるくおとして(苦手な方は洗い流してから)焼いてください。
ご家庭の魚焼きグリル、トースター、フライパンでもOK!生でも食べられるので焼き過ぎには注意してくださいね。
へしこ焼きの良い香りがたち糠がちょっと焦げたくらいが香ばしくって美味ですよ。
ごはんやお酒との相性も抜群!へしこのお茶漬けは福井県民のスローフードの代表格です。
醤油やお砂糖など原料のすべてが無添加食材、化学調味料を使用していなので安心安全ですね!ほぐした身とゴマ、ねぎなどを混ぜ込んだおにぎりもGOOD。
お子様ウケもバッチリの食べ方ですよ^^ 『敦賀さざなみリゾートちょうべい』は、豊かな山と海に面した敦賀半島の海辺にあります。
季節に合わせた旬の味覚をお届けする宴会やご宿泊などでご愛顧をいただいています。
そんなちょうべいが、お客様に喜ばれ選ばれ続けてきた逸品をぜひ、みなさんでご賞味ください。
商品詳細 名称 国産鯖加工 鯖のへしこ(鯖のぬか漬け) 内容量
◆鯖のへしこ(レシピ入り)  四分の一切身 × 2パック  二分の一半身 × 1パック 原材料 鯖(国産)、米糠、塩、醤油(大豆・小麦を含む)、砂糖、焼酎、みりん、唐辛子 消費期限 製造日より180日以内 保存方法 10℃以下で保存して下さい 製造者 有限会社長兵衛 福井県敦賀市名子14-19-1 事業者 有限会社 長兵衛 配送方法 冷蔵 地場産品に該当する理由 敦賀市内において返礼品等の製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行い相応の付加価値が生じているものであるため(告示第5条第3号に該当) 備考
※画像はイメージです。

※寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。

※敦賀市内への返礼品発送は対応しておりません。

※一部離島への配送はできません。
 (冷凍便対応不可地域) 誠に勝手ではございますが、あらかじめご了承ください。
本製品には以下のアレルギー物質が含まれています。
小麦 大豆 鯖

【ふるさと納税】
国産鯖加工 熟成鯖へしこセット 調理簡単な半身1パックと切り身2パックセット(レシピ入り)

【魚貝類・加工食品】
[005-a002]

関連ランキング:ぬか漬けの人気ランキング もっとみる

福井県敦賀市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ