文殊山 菜花米コシヒカリ 5kg(5kg × 1袋)真空パック [B-08220] / 真空パック 白米 玄米 特別栽培米 乳酸菌栽培 コシヒカリ米 お米

寄付金額15,000

返礼品の特徴

もうえもんが選ぶ”三つの栽培”  緑化栽培・乳酸菌栽培・有機肥料のみを使用した栽培で最高級うまみの粒を実現 ~3人寄れば文殊の知恵~ 特別栽培米、鯖江市特産品の鯖江ブランド米、乳酸菌ブランド米に認定! もうえもんは、自然環境との調和を大切にしながら、おいしいお米づくりがしたいという思いのもと、お米作りを行っています。
春が来ると、もうえもんの田園一面に広がる黄色い菜の花の景観は、春の訪れを告げ、鯖江市が推進するSDGsの町づくりで心を和ませてくれる癒しの景色です。
お花が終わるころに田んぼにすき込むことで有機肥料として土に還します。
植物が環境にやさしく分解するために、福井で開発した乳酸菌を栽培に使用しました。
味わいにこだわり、さらに環境に適した有機肥料で作ることでますますお米もおいしくなりました。
清らかな雪溶け水と美しい台地からの美味しいお米の贈り物です。
もうえもんのお米づくり 有機肥料のみ使用。
化学肥料は一切使用しておりません。
殺虫剤、土手の除草剤も一切使用しておりません。
地元の人たちに愛される文殊山のふもとで、自然の恵みを生かし心をこめてつくったコシヒカリをぜひご賞味ください。
内容 文殊米 コシヒカリ 5kg × 1袋(真空パック)
※白米(精米)or玄米どちらかをお選びください。
原材料 単一原料米 消費期限 冷暗所で180日以内 保存方法 直射日光・高温・多湿・水濡れを避け、常温にて保存。
備考 鮮度を保つため、真空状態にしています。
脱酸素剤は食べられませんので、開封の際に取り除いてください。
事業者 茂右衛門農場 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
文殊山 菜花米コシヒカリ 5kg(5kg × 1袋)真空パック [B-08220] 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 眼鏡のまちを応援
(2) 学生が集まるまちを応援
(3) 市民主役のまちを応援
(4) ITのまちを応援
(5) 福祉の分野を応援
(6) 公園整備を応援
(7) 教育・文化・スポーツを応援
(8) コロナ対策事業を応援
(9) 分野を指定しない 特段のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

福井県鯖江市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ