【令和5年産】福井県産 おしどり米 キヌヒカリ 5kg [B-00506] / 白米 鯖江市

寄付金額12,000

返礼品の特徴

おしどり米は、ホタルが飛び交い、オシドリが舞う自然豊かな環境で作っています。
「オシドリ」は「渡り鳥」のため、通常同じ場所に長く居続けることは少ないのですが、おしどり米を栽培する河和田地区の農場には、オシドリがずっと住み続けているのです。
また、田んぼには、ホタル、カエル、メダカ、タニシ、トンボなども数多く生息しています。
オシドリや生物にとっても住み心地のよい農場の環境だからこそ作れるおいしいお米。
環境に優しい農場と、おいしいお米の秘訣の一つは「有機肥料」です。
有機肥料を使うことで、作物や生物にとっても優しい環境であることはもちろん、土の通気性や保水性を維持し作物が栄養を吸収しやすくなるため、丈夫なお米に育ちます。
十分な栄養を吸収したお米は食味も抜群! 「おしどり米 キヌヒカリ」は、絹のように上品な光沢で食味はやや淡白で、コシヒカリに近いです。
噛むと粒がきれいに切れ、噛み続けると食感がみずみずしく感じることが特徴です。
お米づくり一筋30年。
一粒一粒を吟味して丹精を込めて作ったお米をぜひご賞味ください。


【「黒米」の召し上がり方】
お米1合に対して、大さじ1の黒米を入れて炊いてください。
黒米の量を増やすと、お赤飯のようにもっちりとした食感になりますので、お好みで量を調節して炊くことも可能です。
内容 令和4年産 おしどり米 キヌヒカリ 5kg × 1袋黒米 300g × 1袋 原材料 単一原料米 賞味期限

【美味しく食べられる目安】
・秋冬:精米後 1ヶ月~2ヶ月程度 ・春夏:精米後 2週間~1ヶ月程度 配送方法 常温 事業者 有限会社 内田農産 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】


【令和5年産】
福井県産 おしどり米 キヌヒカリ 5kg [B-00506] 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

福井県鯖江市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ