おふろであそぼう~がおがお恐竜たち~福井県産ひのきの木のおもちゃ [B-06803]

寄付金額15,000

返礼品の特徴

福井県産ひのきで作ったお風呂用のおもちゃです。
福井といえば恐竜! ティラノサウルス、ブラキオサウルス、トリケラトプス、プテラノドン、ステゴサウルスの5種類が入っています。
木箱の大きさは、たて約18cm × よこ約19cm × 高さ約2.5cm。
個体は、幅約9cm~13cm × 高さ約5.5cm~9cm × 厚み1.8mmです。
遊び方はそれぞれ…浮かべたり、しずめたり、ならべたり、ごっこあそびをしたり、恐竜だから戦いごっこが始まります。
子どもはあそびの天才です。
つみつみだってできちゃいます。
いろいろな積み方ができるので親子で楽しんでくださいね。
やさしいひのきのかおりと手ざわりで、お子さまの五感を育てます。
無着色、無塗装なので赤ちゃんの歯がためとしても最適です。
裏にはそれぞれ名前がひらがなと英語で書いてあります。
文字はレーザーで刻印されています。
手作りの木箱入りです。
すべての商品を一つひとつ手作りしています。
特にお子さまが使うおもちゃは、角をとり、丸く磨いています。
HIDAMARI工房では、福井県産の良質なひのきを使っています。
雪の多い福井の木は我慢強い木。
油分が多く、きめが細かいので、手ざわりがとてもやわらかです。
また、香りの強さも特徴です。
香りが弱くなりましたら、付属のサンドペーパーで表面を軽く磨いてみてください。
香りがよみがえります。
サンドペーパー(粒度400以上)はホームセンターなどで購入できます。
本体、箱とも全て木でできています。
脱プラスチック、SDGsの取り組みにもつながります。
福授園はふくいSDGsパートナーに登録しています。
内容 ティラノサウルス、ブラキオサウルス、トリケラトプス、プテラノドン、ステゴサウルスの木製おもちゃ5個セット(木箱入り) 大きさ 本体:幅約9cm~13cm × 高さ約5.5cm~9cm × 厚み1.8cm 木箱:縦約18cm × 横約19cm × 高さ約2.5cm 材質 福井県産ひのき 塗装 無着色、無塗装 注意事項
●天然木のため木目や色合いは一つひとつ異なります。
画像はイメージです。

●強い衝撃はお避けください。
細い部分は折れやすいのでお気をつけください。

●ひのきの油分が表面に出ることがあります。
無害ですので、ぬるま湯につけて固く絞った柔らかい布で拭き取ってください。

●香りが弱くなりましたら、サンドペーパーで表面を軽く磨いてみてください。
香りがよみがえります。
サンドペーパー(粒度400以上)はホームセンターなどで購入できます。

●ひのきには抗菌作用がありますが、湿気はカビの原因になりますので、湿気の多い場所での保管はお避けください。
使い終わった後は陰干しをお願いします。
直射日光での天日干しは、急激に木が乾燥して収縮し、ひび割れの原因になりますのでお避けください。
ストーブなどの暖房器具も同様です。

●汚れたときはぬるま湯で濡らして固く絞った柔らかい布で拭き取ってください。
事業者 社会福祉法人 福授園(HIDAMARI工房) ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
おふろであそぼう~がおがお恐竜たち~福井県産ひのきの木のおもちゃ [B-06803] 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

福井県鯖江市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ