【3ヶ月連続お届け】令和5年度産 福井県産新ブランド米 いちほまれ 5kg×3ヶ月(計15kg) / 白米 精米 定期便

寄付金額26,000

返礼品の特徴

日本穀物検定協会が毎年行う、米の食味官能試験ランキングで最高評価「特A」を4年連続獲得しました!(
※平成29年~令和2年産米の評価です。
) 福井県産の新ブランド米「いちほまれ」 コシヒカリ発祥の地「福井県」が持てる技術の枠を集め、およそ6年の月日をかけて開発し、20万種から選ばれた新時代のブランド米です。
福井が誇る「いちほまれ」是非とも一度ご賞味下さい!!
◆いちほまれの特徴

(1)キラキラ輝く白さ
(2)しっとり、ふっくらとした食感
(3)噛みしめることで優しい甘さが口の中に広がります
◆いちほまれの名前とデザインの由来 「いちほまれ」という名前には、「日本一(いち)美しい 誉れ(ほまれ)高きお米」になるようにとの願いを込めています。
デザインは、美味しいお米の源である金色の太陽をモチーフにしています。
皆様の食卓に輝く笑顔と楽しさを届けたいとの思いを込めています。

◆いちほまれの美味しい炊き方

(1)お米をすすぐ お米を正確に測り、浄水器の水かミネラルウォーター(軟水)をたっぷり注ぎ、軽く混ぜて素早く水を捨てます。
次に水道水を入れ、軽くかき混ぜて素早く水を捨てます。

(2)お米を研ぐ 素早く力を入れずに指を広げて、シャカシャカと音を立てるように研ぎます。
最後にしっかりとすすぎましょう。

(3)少し少なめの水で いちほまれの特徴である粒感と粘りを引き出すには、少し少なめの水の量がおすすめです。
初めて炊飯するときは、炊飯器のお釜の目盛の下のラインに水の線がくるように加水し、食感を確かめて下さい。
2回目以降はお好みで、水の量を加減して下さい。

(4)炊きあがり 炊きあがったら素早く切り混ぜ、余分な水分を飛ばします。

◆福井県農業協同組合(永平寺支店) 農業の発展と豊かな地域社会の実現に向けて永平寺ブランドを発信。


【注意事項】

※ご入金確認の翌月から、毎月中旬頃に計3回のお届けとなります。
商品詳細 名称

【ふるさと納税】


【3ヶ月連続お届け】
令和5年度産 福井県産新ブランド米 いちほまれ 5kg×3ヶ月(計15kg) 内容量 福井県産 いちほまれ 5kg×3ヶ月(計15kg) 配送方法 常温 保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
事業者 福井県農業協同組合永平寺支店

【ふるさと納税】


【3ヶ月連続お届け】
令和5年度産 福井県産新ブランド米 いちほまれ 5kg×3ヶ月(計15kg) [C-002031]

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

福井県永平寺町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ