「小倉 縞縞」 リボンBAG と マスクセット 選べるカラー マスク バッグ 綿 ガーゼ 抗菌消臭マスク アソート 伝統 ストライプ ボーダー リボン 国産 福岡県

寄付金額11,000

返礼品の特徴

お昼休みやお散歩バッグとして使うのにピッタリの「リボンBAG」と同じ小倉織のマスクをセットにいたしました。
ちょっと出るときにちょうどいい、リボンBAGは丈夫な小倉織の一枚仕立て。
縞に合わせて色を選んだ、グログランのリボンがアクセント。
リボンBAGとマスクでワンマイルコーディネートにぴったりです。
抗菌・消臭加工を加えたマスクは、バイヤス使い(斜め使い)にすることで縞柄に立体感が出るよう仕立てました。
耳ひもは生地の柄に合わせて黒と白を使用。
収縮性のある幅6mmのフラットタイプで耳にも優しく、長さ調整も可能です。
たて糸が多く高密度に織られている小倉織は、丈夫で、肌ざわりもよく、なじみやすいのが特長です。
提供事業者:株式会社小倉縞縞(093-561-0701) 名称 「小倉 縞縞」リボンBAGとマスクセット 製造地 福岡県北九州市 類型への適合基準本返礼品は[1]縞割デザイン制作・[2]整形・[3]織・[4]検反・[5]製品縫製・[6]検品という工程で返礼品を製造しており、この工程のうち[5]以外の工程(工程の70%)を市内で行っています。
内容量 ・小倉縞縞 リボンBAG ×1点 4柄より選択 ・#135白多彩 ・#136黒多彩 ・#146コバルトの水 ・#82藍輝く サイズ:横21cm × 縦23cm (持ち手を除く) ・縞縞 抗菌消臭マスク×1枚(アソート) サイズ:横 約16.5cm × 縦 約9.5cm
※マスクの柄はお任せになります。
原材料名 リボンBAG 素材:綿100% マスク 素材:表地 綿100%(抗菌消臭加工) / 裏地 ガーゼ 綿100% / 耳ひも ポリエステル100% 保存方法 直射日光を避け、保管してください。
配送方法 常温 製造業者 株式会社小倉縞縞 福岡県北九州市小倉北区大手町3-1-108 提供元 株式会社小倉縞縞 備考
※マスクは個包装にてお届けいたします
※水洗いすると多少収縮することがあります。

※タンブラー乾燥は行わないでください。

※摩擦や水濡れは(雨・汗など)、日焼けによる色落ち、色移り、退色の原因になります。
夏季、雨天時でのご使用や、淡い服装に合わせてご使用の場合も十分にご注意ください。

※生地だけで構成された製品に関しては、洗濯時に他の衣類に色が移る場合がございますので単独で洗ってください。

※軽い汚れは、柔らかいブラシや乾いた布で落としてください。

※汗が付着した状態で、長時間日光に当たると変色する恐れがありますのでご注意ください。
環境 「小倉 縞縞」のテキスタイルは、地元小倉の地で製造されています。
職人たちは400年続いた歴史と伝統技術を基に、次の100年へ向けて、難易度の高い織物にも挑戦し、時代とともに進化を続け、世界に通じるテキスタイルを創出しています。
小倉織について 江戸時代初期から豊前小倉藩(福岡県北九州市)で袴や帯などとして織られた、多用した経糸が色のリズムを生む、立体感あふれるたて縞が特長の織物です。
明治時代には文明開化の波のなか男子学生服として霜降りの小倉織が新たに全国に拡がりましたが、戦時下の昭和初期に一旦途絶えてしまいます。
それから数十年後、染織家 築城則子氏が、偶然に出会った小さな布の断片から二年近くの試行錯誤を繰り返し、1984年に復元され、現代の布として再生しました。
お礼の品に対する想い 「小倉 縞縞」は、伝統ある小倉織の丈夫で美しいたて縞という特長を活かし、現代のライフスタイルにあわせた、新しい時代の小倉織を手掛けています。
機械織りでつくり出す広幅のテキスタイルは、デザインの自由度が増すとともに実用性も進化し、ファッションからインテリア、建築など新たなステージで、世界のクリエイター達とのコラボレーションを展開しています。
「小倉 縞縞」は、<進化>という小倉織の本質を踏まえ、新しい小倉織のあり方を追求し、世界への挑戦を続けてまいります。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品「小倉 縞縞」リボンBAGとマスクセット 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に1ヶ月以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後1ヶ月以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:トートバッグの人気ランキング もっとみる

福岡県北九州市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ