フタエさんのお米 元気つくし 無洗米 5kg 米 お米 精米 うるち米 福岡県産 九州産

寄付金額11,000

返礼品の特徴

福岡県八女市普及センターの指導で、新品種の元気つくしを直播きし、有機肥料で丹精込めて育てているため稲株は太く、コシも強く成長します。
米粒が大きく、粘りも強く、冷めてもおいしいと絶賛されます。
商品説明 商品名 フタエさんのお米 元気つくし(白米) 名称 精米 品種 元気つくし 産地 福岡県産 内容量 5kg 使用割合 単一原料米 賞味期限 精米日を商品ラベルに記載。
精米日より60日間 精米年月日 別途商品ラベルに記載 保存方法 高温・多湿・直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。
提供者 近藤 フタヱ 備考
※商品が到着いたしましたらお早めにお召し上がりください。

※6月の梅雨入りから9月までは低温で保存をお願いします。

※2022年10月発送分より新米に切り替わります。
工夫やこだわり 皆様に安心・安全のお米をお届けできるように栽培期間中は除草剤・農薬は一切使用しない乾田直播栽培です。
有機肥料、栽培期間中農薬不使用に徹し、おいしいお米に育て上げています。
関わっている人 福岡県が開発した新品種の元気つくしを美味しかったと言ってもらうことをモットーに、収穫作業まで夫婦仲良く、愛情込めてお米作りに励んでいます。
環境 筑後市の農地は矢部川の清流に恵まれた肥沃な筑後平野のど真ん中にあり、大古の昔より農産物の栽培に最適な所です。
時期 農地は父から受け継ぎ、農業の大切さ・健康は安心安全の食べ物からを知徳し、女性農業家を目指して栽培期間中有機無農薬栽培を確立しました。
お礼の品に対する想い 皆様から「こんなに美味しいお米は初めて食べた」とメッセージをいただけることを楽しみに頑張ってまいります。
ふるさと納税でやりたい事・生まれた変化 筑後市に納税いただいた全国の皆様に私の作った元気つくしをお届けできることが幸せです。
頑張ります。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) こどもたちの健全育成
(2) 安全・安心な地域社会づくり
(3) 生き生きと健康なまちづくり
(4) デジタル化・脱炭素社会の実現
(5) 農業・産業の振興
(6) 市長おまかせ 特段のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
受領証明書及びワンストップ特例申請書について 受領証明書は、入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。


【注文者情報】
を寄附者の住民票情報とみなしますので、必ず氏名・住所が住民票と一致するかご確認ください。
発送の時期は、寄附確認後10日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

福岡県筑後市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ