想い出を刻む木製身長計<me-mori>ライン(1個) 出産祝い 女の子 男の子 子供 子ども 赤ちゃん ヒノキ 日本製 国産 福岡産【ksg0198】【Have Some Fun!】

寄付金額66,000

返礼品の特徴

製品仕様 商品名

【me-mori】
(メモリ)ライン 名称 雑貨 内容量

【me-mori】
(メモリ)ライン[1点] サイズ・規格
■原材料・成分 ヒノキ(福岡県産) サイズ:W130×H1950×D25mm 重量:本体 約3kg 提供元 Have Some Fun! 商品説明 [第15回福岡デザインアワード受賞] [ウッドデザイン賞2017受賞] かつてはどの家でも柱に刻んでいた子どもの身長や想い出。
そんな日本の良き風習は、近年の住宅事情によりできなくなってしまったり忘れ去られつつあります。


【me-mori】
(メモリ)は、刻める柱がなくても賃貸でも、子どもの成長の証や沢山の想い出を残すことができる柱代わりの身長計。
引越しなどの際も、簡単に持ち運べ、大切な想い出をずっと手元に残すことができます。
出産祝いや誕生日のお祝い、新築祝いなど、ギフトにもオススメです。
ご希望により熨斗もお付けできます。
こちらのデザイン「ライン」は、ライン目盛りのオーソドックスなモデル。
シンプルなデザインながら彫りによる加工が存在感を引き立てます。
身長計は195cmの高さがありますので、親御さんの身長を記しておき、いずれお子様がその背を越える日が来るのも楽しみですね。

■生産者の声

【me-mori】
という名前には、 1.文字通り「測る目盛り」 2.「想い出・記憶(メモリー)」 3.「meとmori」=「私と森」、つまり森を大切にしよう、豊かな自然を未来の子どもたちのために残そう、という願いも込めています。
「親子の絆」事業を展開する

【Have Some Fun!】
いつの時代も、世界のどこでも、普遍的な「親子の絆」や「子どもへの想い」をカタチにし、日常の中にささやかな喜びや楽しみを感じ、笑顔になれるようなモノ・コトをお届けする事業者です。
注意事項
■注意事項/その他 ・材質は無垢のヒノキとなります。
多少節が入ることがあります。
節の大きさや数には個体差がございます。
・天然木を使用しているため、ひび割れ、反り、ヤニなどが生じる場合がありますので、あらかじめ特性をご理解ください。
できるだけ反りなどが少なくなるよう、25mmという割としっかりとした厚みを持たせています。
・一点一点木目や風合い・色味が異なります。
他に同じものがない、世界にただひとつの一点モノの証です。
・身長計

【me-mori】
は、床の上に重量がかかるように置いて壁に立てかける形になりますが、倒れないようにしっかり壁に固定していただくなど十分ご注意いただく必要がございます。
上部の穴を利用して、L字金具や釘、フックなどを使用し、倒れないよう工夫し設置してください。
「設置方法案」の資料を同梱いたします。
備考
※提供元からの情報に基づき、作成・掲載をしています。

※提供元の規格変更などに伴い、お礼品は、本サイト掲載の情報から予告なく変更となる場合がございます。

※画像はイメージです。
地産理由 原材料(木材など)を仕入れ、春日市内事業者がデザイン、加工しているため寄附金の用途について 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)若い世代の希望がかなうまち
(2)九州で最も住みやすいまち
(3)持続可能なまち
(4)市長おまかせコース 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、申込完了日から2週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。
ワンストップ特例制度は、より簡単に税金控除の申請が行える、大変便利な制度です。

関連ランキング:身長計の人気ランキング もっとみる

福岡県春日市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ