花蓮華(carenca)ウォルナット/チェリー/メープル≪糸島≫【贈り物家具 みはたや】オリジナル/ダイニング/カトラリー/スプーン/れんげ/木工/作家 [ADD012]

寄付金額13,000

返礼品の特徴

レンゲ 蓮華 スプーン れんげスプーン 国産 木製 木工 手作り おしゃれ かわいい 雑貨 クラフト インテリア ハンドメイド 引っ越し 祝い 新生活 ギフト 贈り物 贈答贈り物家具 みはたや 花蓮華-carenca- 陶器やステンレス、プラスチックのスプーンに感じているモヤモヤを解消するべく、木製のレンゲスプーンを制作しました。
木は軽く、口当たりの優しい素材。
冷熱の伝わりも穏やか。
サイズをコンパクトに抑えたことで、口に運びやすく一口サイズですくえ、華奢ではあるけれど手に馴染み、汁物、ご飯物、おやつに杏仁豆腐まで美味しく頂けます。
蓮華を小振りにしたような、万能スプーン。
本品はひとつひとつ手作業で仕上げておりますので、かたちに多少の違いがございます。
色の濃さも均一ではありません。
それぞれの木々の個性をお楽しみ下さい。
金属ほどの強度はありませんので、木の持つ温もりを感じながら優しくご使用ください。
≪こだわり≫ "手触りと手量りを大切にしたい" 日本には、手ざわりと手ばかりと言う言葉があり、なんでも手で触れて確かめるなど感覚の研ぎ澄まされた美しさ豊かさがあります。
生活用品や身に付けるものにも、手触りは大切な要素。
余計なものはたさず、簡素で美しいことを大切に、ひとつひとつ手で確かめながら制作活動をしております。
触れて五感を通し樹々が持つ優しさ暖かさ、語りかける言葉を少しずつすこしずつ感じ取っていただけたら幸いです。
曲線美にこだわり、手に持った時の滑らかさや口に入れた時の滑りの良さにも考慮しました。
美しいものに触れることで所作もより丁寧に、豊かな時間を過ごすお手伝いができたらと思い心を込めて制作しています。
/Product design 花田美香 贈り物家具 mihataya 『贈り物家具 ‐みはたや‐ 』  これが本来の屋号となります。
好きなジャンル、好きなデザイン,自分の作ったものはたくさんあるけれど、どこかまとまりがない。
ただ一つ見つけた共通点、それは贈り物ということ。
相手のことを思い、一緒に考え, 本当に喜んでもらえる、作れることに幸せを感じる、そういうものを創りたい。
難しいことではあるけれど、『みはたや』の大切にしているところです。
人として、作り手として、

【日々成長、一生勉強】
で生きていきたいと考えています。
「おくりもの」それは相手を想う気持ちが詰まったあたたかく特別なもの。
その温もりを、木を通しカタチにして伝えたい。
贈り物家具mihatayaは、人を想い、共に考え、心から楽しんでもらえるオーダー家具製作と、日常の暮らしに寄り添う木製小物作りをしています。
商品説明 名称花蓮華(carenca) 内容量商品内容:花蓮華 1本 素材3色よりお選びいただけます。
cherry:淡い桜色、経年変化で飴色に maple:乳白色、衝撃や摩擦に強い walnut:こげ茶、木肌が美しく光沢がある 仕上げ ウレタンクリア塗装 (食品衛生法 適合塗料) サイズ length 約170mm w30mm×h28mm 配送期日6ヶ月以内 提供事業者贈り物家具 みはたや レンゲ 蓮華 スプーン れんげスプーン 国産 木製 木工 手作り おしゃれ かわいい 雑貨 クラフト インテリア ハンドメイド 引っ越し 祝い 新生活 ギフト 贈り物 贈答 地場産品基準該当理由 市内事業所でデザイン、製作を行うことにより、相応の付加価値が生じているもの。

関連ランキング:れんげの人気ランキング もっとみる

福岡県糸島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ