はかた地どり ムネ肉とササミのヘルシーセット むね肉 ササミ 各1kg 合計2kg 鶏肉 地鶏 肉 胸肉ヘルシー 福岡県産 九州産 国産 冷凍

寄付金額13,000

返礼品の特徴

商品説明 名称 はかた地どり ムネ肉とササミのヘルシーセット 産地 福岡県 内容量 ・ムネ肉:1kg ・ササミ:1kg 合計2kg 賞味期限 2年 保存方法 冷凍(-18℃) 提供者 亀井通産 株式会社 商品説明 はかた地どりのヘルシーなムネ肉とササミのセットです。
脂分が気になる方には最適のヘルシーなセットです。
水炊きやがめ煮など福岡の郷土料理をもっとおいしくしたいという想いで誕生した「はかた地どり」。
福岡県内11か所の自然豊かな指定農場で鶏の成長に合わせたはかた地どり専用飼料を与え愛情込めて育てています。
「地鶏」は品種や飼い方など日本農林規格が定める厳しい基準を満たしたものだけが名乗れる称号で、鶏の日本国内生産量のわずか1%しかない特別なものです。
工夫やこだわり “はかた地どり”は日本在来種の中で最も美味といわれている軍鶏と旨味成分であるイノシン酸を多分に含むサザナミ(横斑プリマスロック)を祖父母に持ち、これに肉づきの良い白色プリマスロックを掛け合わせています。
その結果肉質がきめ細やかでサクッとした歯切れの良さと、旨味成分のイノシン酸が一般のブロイラーの約4割多く、噛む程に増す「旨み」が特長です。
さらに「はかた地どり生産規約」「生産工程管理規定」という独自の基準で「はかた地どり」を定義。
各生産者を定期的に点検・指導し、同じ飼い方で品質にムラのないおいしいはかた地どりを育てます。
関わっている人 生産者は、朝晩は必ず見回って弱ってないか、ケンカしてないか、鶏の様子をつぶさに観察します。
暑い真夏は大きな扇風機で風をあてたり、シャワーをかけたり、寒い冬はすきま風にあたらないよう鶏舎の手入れを欠かしません。
愛情込めて育てられています。
環境 はかた地どりは「農場HACCP認証農場」(金剛農場)と他は「農場HACCP推進農場」で衛生的に管理された環境で育てられています。
お肉になる加工工場もJFSMのB規格の認証も取得し、徹底した衛生管理のもと商品が製造されます。
時期 はかた地どりが福岡県農林業総合試験場で誕生して30年以上が経ちました。
お礼の品に対する想い さらにはかた地どりの美味しさを福岡・九州・全国に広げる。
ふるさと納税でやりたい事・生まれた変化 はかた地どりを食べたお客様からは、「鶏肉ははかた地どりしか食べません」という声や「一般の鶏は特有の鶏臭さがあるが、はかた地どりは全く鶏臭くなく食べやすい」という声があり、徐々に認知され始めました。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品寄附金の使い道について

(1)子どもたちが伸びやかに心豊かに育つまち
(2)安全で快適な暮らしをつくるまち
(3)地域資源を活かした活力あるまち
(4)健康で心穏やかに暮らせるまち
(5)故郷への愛着ときらめく人材が育つまち
(6)その他
(7)町長におまかせ 受領証明書及びワンストップ特例申請書について
■受領書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。
オンラインワンストップ申請ができます
■「自治体マイページ」からのオンラインワンストップ申請に対応しています。

■寄附完了後にお送りする「自治体マイページのご案内」メールをご確認ください。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

福岡県糸田町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ