会津の飴さまと会津おたね人参の飴煮セット|会津若松 郷土食 米飴 あめ 風邪予防 [0100]

寄付金額30,000

返礼品の特徴

会津の飴さまは、会津産の糯米と大麦だけで作られた米飴です。
米飴は昔から食されている会津の郷土食の一つで、会津藩士の子供たちも大好きだった米飴です。
米飴には麦芽糖が含まれおり、低カロリーで整腸作用もあり、離乳食にもおすすめです。
コーヒーや紅茶、パンやヨーグルトにかけたり、風邪をひいた時や食欲のない時は湯割りにしてお召上がりいただけます。
会津のおたね人参の飴煮は、日本三大生産地 (長野、島根、会津) でしか栽培されていない会津おたね人参の太い部分を輪切りにし、蒸して乾燥してからじっくりと米飴で飴煮したものです。
会津ならではの逸品です。
いずれも会津の香りいっぱいの商品をお届けいたします。

■セット内容 - 米飴 (シロップタイプ):210g入り×3瓶詰 - 米飴 (たぐりタイプ):125g入り×6瓶詰 - お種人参飴煮 45入り 真空パック×3箱
■賞味期限:製造日より10ヶ月
■提供事業者:ひらいで食の工房・平出祐一

【注意事項】

※万が一、届いた返礼品に破損などがあった場合は、必ず画像撮影の上、破棄される前に返礼品お問合せセンターまでご連絡ください。

※長期不在等により返礼品をお受取りできなかった場合、再発送はできかねますので、あらかじめご了承ください。
(通常、返礼品配送時にご不在の場合、返礼品は配送業者で一時保管となりますので、不在通知に記載の配送業者にご連絡をお願いします)
※画像はイメージです。


【配送について】

※材料の調達状況により発送までお時間をいただく場合がございます。

※お届け日の指定は承っておりません。

※お届け指定日はできませんが、お届け希望曜日(平日・土日祝日)や、お届け希望時間帯(午前・午後・夜間)、長期不在期間がございましたら、申込み画面の備考欄へご記入ください。

※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間などの長期休暇中は、お届けまでにお時間がかかる場合がございます。

関連ランキング:あめ・キャンディの人気ランキング もっとみる

福島県会津若松市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ