福島ブランド鶏3種食べ比べ ムネ肉 切り身 900g(各種300g)【配送不可地域:離島】【1492276】

寄付金額16,000

返礼品の特徴

名称 福島ブランド鶏3種食べ比べ ムネ肉 切り身 900g(各種300g) 保存方法 冷凍 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 株式会社エールアップ(川俣町) 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 ふくしま三大ブランド鶏の伊達鶏、川俣シャモ、会津地鶏が1つのセットになった3自治体の共通返礼品です! 福島には都市部で高価なお肉として扱われている鶏肉が3つあります。
伊達鶏、川俣シャモ、会津地鶏です。
どの鶏肉も味が濃く、ジューシーなのですが、各鶏肉で味や歯ごたえに特徴があり、食べ比べには最適です。
これまで、この3つのブランド鶏が1度に揃えられるセットはありませんでした。
価値の高い福島のブランド鶏を食べ比べして、ぜひご賞味ください。


【ふくしま三大ブランド鶏とは】
“ふくしま三大ブランド鶏”は「会津地鶏」「川俣シャモ」「伊達鶏」によるブランドコラボレーションです。
(有)会津地鶏みしまや、(株)川俣町農業振興公社、伊達物産(株)の3社は、福島県を代表する食材である「会津地鶏」「川俣シャモ」「伊達鶏」を『ふくしま三大ブランド鶏』と名付けました。
当協議会では、国産鶏肉の中でも高品質の鶏肉を提供していることを全国の方々に知って頂き、観光、飲食、宿泊なども含めて地域が潤い、元気で活力のある地域づくりの一助となることや、地元の皆さまが親しみを持って地域ブランドとしても認めていただけるように、継続的に活動を行ってまいります。
伊達鶏は、阿武隈山脈の西側にある桃の生産が盛んな伊達地域で1985年から養鶏が始まりました。
当初は桃畑の中で放し飼いをしていましたが、鳥インフルエンザ等の感染予防対策と、鶏の安全性を確保するために現在では、開放鶏舎と呼ばれる動き回れる広い環境で、余分な脂身をつきにくくするだけでなく、肉質の旨味を高めています。
肉質は柔らかくジューシーで、特に唐揚げは絶品です。
また、その旨味と肉質から揚げ物の他、炒め物等にも最適です。
川俣シャモは、阿武隈高原の指定鶏舎で、抗生物質の入らない川俣シャモ専用の飼料によって育てられています。
肉は締まりがあり鶏本来の旨味が強く、脂肪球もきめ細かいため、特にシャモスープは絶品です。
冬の寒い時期は鍋物がよく合います。
また、丸焼きや焼き鳥、ラーメン、親子丼等、幅広くお召し上がりいただけます。
会津地鶏は、会津地域に伝わる伝統行事「会津彼岸獅子」の飾羽に尾羽が使用されていた事から、400年以上も前から既に生息していたことが分かっており、1978年には、絶滅寸前だった会津地鶏を発見し、福島県養鶏試験場で原種の増殖・維持・改良を重ね、大型で食べ応えのある肉質となり、コクと旨味に優れた会津地鶏が誕生しました。
肉の旨味が楽しめる焼き鳥や鍋物、唐揚げ等に最適です。

■生産者の声 恵まれた気候で育った福島のブランド鶏は都内各所の有名店や高級店の食材として選ばれております。
自慢の味をぜひご家庭でお楽しみください。

■お礼品の内容について ・伊達鶏ムネ肉切り身、川俣シャモムネ肉切り身、会津地鶏ムネ肉切り身[各300g×1パック]   原産地:福島県/加工地:福島県   消費期限:製造日から90日
■原材料・成分 伊達鶏精肉、川俣シャモ精肉、会津地鶏精肉 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

福島県川俣町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ