【下郷町特産】木地工房品 豆皿2枚 ポプリ(香り袋付)【1112155】

寄付金額24,000

返礼品の特徴

名称

【下郷町特産】
木地工房品 豆皿2枚 ポプリ(香り袋付) 発送時期 2023-09-21より順次発送予定 以降、お申込みより1週間程度で順次発送 提供元 ツナギヤプロジェクト 配達外のエリア なし お礼品の特徴 それぞれの木目や色合いも異なる1点ものの豆皿です。
木が持っている温かみのある食器は、食の時間を豊かに演出します。
ティーカップを乗せるコースターやお菓子を置いたり食材を置いたりと使い方もあなた次第です。
食卓に彩を。


【下郷の木地師】
下郷には昔より木地師という木工職人が存在していましたが現在は80歳を超える1人しか生業にしていません。
会津の木を利用した1点もののお皿になります。
出会ったのものをご縁と想い、愛でていただければと思います。

■生産者の声 ツナギヤプロジェクトは空き家を活用した町民と町外の方を繋げるプロジェクトですが、下郷に根付いているその伝統を継承し若い世代へ繋いでいこうと木地師の製品マネジメントも行っています。
伝統技術を絶やさぬよう未来へ繋いでいきたいと思っています。

■内容量・サイズ/製造地 豆皿×2枚 サイズ:直径 約14cm ポプリ(香り袋)×2袋 製造地:すべて福島県下郷町
■注意事項/その他
※手作りの品のため、発送までお時間をいただくことがあります。

※画像はイメージです。
木の素材やポプリの会津木綿の柄は選べません。

※電子レンジや食洗機は使用しないでください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

福島県下郷町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ