<縁起置物>あかべこ4号(長さ18.0cm×高さ10.5cm×奥行7.5cm) 幸せを運ぶ牛 子どもの守り神 あかべこ 牛 野沢民芸 置物 縁起物 民芸品 贈り物 F4D-0152

寄付金額12,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【丸っこいかたち、ゆらゆらと揺れる首の愛らしさ】
どこか懐かしくて愛嬌のある顔が可愛らしい会津の伝統郷土玩具「あかべこ」。
丸みのある赤い牛をベースに、黒と白を印象的に配した張り子人形で、首の部分を触るとゆらゆらと動きます。


【幸せを運ぶ牛、子どもの守り神】
会津地方では牛のことをベコと呼びます。
「あかべこ」は1200年ほど前、お寺を建てる際に難しい工事で困っていた場面で、どこからともなく現れ、工事を助けることで無事完成まで漕ぎつけたと言われています。
それ以降「幸せを運ぶ牛」として多くの人に愛されています。
また、あかべこを持っている子どもは災難から逃れられると言い伝えがあることから、「子どもの守り神」としても知られています。
末永くご愛玩ください。
<野沢民芸品製作企業組合> みちのくの地・会津で日本の伝統を絶やすことのないよう心を込めて製作を行う「野沢民芸」。
心がほっとあたたかくなる作品をお届けします。

◆◇



◆商品発送に関するご案内



◆◇
◆ ・長期不在のご予定や配送曜日希望等がある場合は、要望欄にご記入下さい。
・入荷状況によりお届けが遅れる場合があります。
商品説明 名称 あかべこ 4号 生産地 福島県西会津町 サイズ

【4号サイズ】
長さ18.0cm/高さ10.5cm/奥行7.5cm 発送時期 通常であれば2週間前後で発送しますが、多くのご注文をいただく状況であれば2ヶ月程度お待ちいただくことがございます。
事業者 野沢民芸品製作企業組合 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 子育て応援事業
(2) 地域活性化応援事業
(3) 健康づくり応援事業
(4) 自然環境保全応援事業
(5) 活用方法を特に指定しない 特にご指定がなければ、町政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2週間前後で、お礼の特産品とは別にお送りいたします。
(年末年始を除く)
※寄附金受領証明書の再発行はお受けできませんので、大切に保管下さい。

関連ランキング:工芸品・民芸品の人気ランキング もっとみる

福島県西会津町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ