令和5年産【祝米(いわいまい)】450g×3パック 米 お米 おこめ 福島県 西会津町 F4D-0008

寄付金額10,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
60代の農家が作った米を「還暦米」 70代の農家が作った米を「喜寿米」 80代の農家が作った米を「米寿米」 と名付け、3種類(各450g)をセットにして令和5年産米でお送りします。
過疎・中山間地域である西会津町奥川高陽根山浦集落のベテラン農家の元気なお年寄りが、地域の特産である「米」を通じて人と人との交流や地域の活性化を目的として「米寿米の郷」を結成し、こだわりの地元産コシヒカリを「祝米(いわいまい)」として商品化しました。
紅白のパッケージは、健康で元気に過ごして欲しいという長寿を願う気持ちが詰まっています。

※画像はイメージです。
商品説明 内容量 米寿米・喜寿米・還暦米 各450g 品種 コシヒカリ(精米)   産年 令和5年 消費期限 製造・加工後 360日以内 申込期日 2024年7月31日まで 発送期日 2023年10月下旬から順次発送 事業者 米寿米の郷 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 子育て応援事業
(2) 地域活性化応援事業
(3) 健康づくり応援事業
(4) 自然環境保全応援事業
(5) 活用方法を特に指定しない 特にご指定がなければ、町政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2週間前後で、お礼の特産品とは別にお送りいたします。
(年末年始を除く)
※寄附金受領証明書の再発行はお受けできませんので、大切に保管下さい。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

福島県西会津町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ