【令和5年産】 2023年世界最高米原料米に選ばれた飛騨産コシヒカリ「黄金の煌き」10kg (5kg×2) こしひかり 世界最高米 原料米認定農家 和仁農園 金賞受賞農家 TR3485

寄付金額26,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 我が国最大の「米食味分析鑑定コンクール」で、これまでに11回金賞を受賞し、2022年も金賞受賞した飛騨コシヒカリは食味値85点以上。
東洋ライスの「世界最高米」事業は、2022年の国際大会金賞受賞米の中からさらに6人の生産者の作った玄米に選定します。
一般価格の約8倍となる1キロあたり1900円となりえる、世界最高米の原料となる「黄金の煌き」は、炊きたてのお釜を開けた瞬間、お米のつやがダイヤモンドのように光り、圧倒的な強い粘りと香りが食欲をそそります。
お米は玄米よりも籾(もみ)で保管するほうが鮮度や食味が保たれるため、出荷直前にもみ殻を取りそのまま精米、真空パックにて発送いたします。
11月上旬から順次発送いたします。

※高温・多湿・直射日光を避けて、涼しい場所に保存してください。

※開封後は密封容器に入れて冷蔵庫で保管するのが一番おすすめです。
冷蔵庫で保管できない場合は、日陰の涼しいところで保管してください
※米は湿気を嫌いますので保管にご注意ください。

※米びつ・容器等は、虫などの発生を防ぐためにも、こまめに清掃してください。

※においの移る可能性がありますので、においの強い洗剤、灯油などはそばに置かないでください。

※真空パックで酸化をできるだけ防いでおりますが、お届け後はなるべく早めにお召し上がりいただきますようお願いいたします。


【原産地】
岐阜県

【製造・加工地】
高山市内 株式会社和仁農園 0578-86-2030 特記事項
■事業者紹介 お米は稲から生まれ、稲は土が育てます。
だから私たちは土を育てます。
良質堆肥に適した牛糞をベースに、生ごみ・豆腐のおから等を混合し、酸素と水分を注意深くコントロール。
1年かけて「土を育てる堆肥」を作ります。
稲は昼間作った養分を籾に蓄積しながら収穫を迎えます。
ところが夜温が高いと養分の損失が激しく、食味が向上しません。
和仁農園の水田所在地は、9月中旬に夜温が15℃まで下がり、10月に入ると10℃を下回ります。
この時期にお米を収穫出来るように春の田植えを決定し、稲の健康を引き出しながら実りの秋を迎えます。
収穫されるお米は、田んぼ一枚ごとに味が違います。
それぞれのお米を測定し、区分して保管・販売します。
お米は玄米よりも籾で保管するほうが、鮮度や食味が保たれます。
籾はお米にとって最適のタイムカプセルなのです。
一年にわたり新米の美味しさを保持するために、和仁農園では籾のまま保存して出荷の都度、籾摺り・精米を行います。
貯蔵温度は、冬季の平均気温は氷点下〜2℃前後で天然の冷蔵庫、気温が上昇する4月以降は貯蔵庫内温度を制御して、真夏の猛暑でも20℃以下で貯蔵するため、お米の鮮度は維持されます。
内容量・サイズ等 令和5年産「黄金の煌き」10kg(5kg×2袋) <原材料> うるち精米 単一原料米 コシヒカリ 賞味期限 賞味期限:製造日から15日 〜 30日未満 消費期限:製造日から9ヵ月 〜 1年未満 配送方法 常温 発送期日 2023年11月上旬から順次発送します。
ご決済完了後7日以内に発送
※年末年始は発送が前後する可能性がございます。
アレルギー 特定原材料等28品目は使用していません
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
名称 黄金の煌き 10kg(5kg×2) 原産国名 日本 産地名 岐阜 品種 コシヒカリ 産年 令和5年 使用割合 100% 精米時期 注文が入ってから 事業者情報 事業者名 (株)和仁農園 連絡先 0578-86-2030 営業時間 8:00〜17:00 定休日 土日祝日 関連商品

【ふるさと納税】
米 定期便 15kg ( 5kg × 3ヶ月 ) お米...

【ふるさと納税】


【令和5年産】
こしひかり 世界最高米 原料米認定農家...

【ふるさと納税】
令和5年産 飛騨高山産「いのちの壱」(白米)9kg ...27,000円13,000円30,000円

【ふるさと納税】
お米 いのちの壱 10kg 白米 特別栽培米 金賞...

【ふるさと納税】
飛騨こしひかり 10kg

【令和5年度産】
JAひだ ...

【ふるさと納税】
飛騨こしひかり 5kg 令和5年度産 飛騨産 コシヒカ...34,000円16,000円9,000円「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)飛騨民俗村や奥飛騨温泉郷の整備等
(2)新学校給食センターの整備等
(3)高山駅の西側エリアのまちづくり等
(4)こどもの未来と学びの多様化
(5)新野球場の整備等
(6)ごみ埋立処分地の自然回復等
(7)自然エネルギーとジオパーク構想等
(8)飛騨牛などの農畜産業
(9)市長におまかせ

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

岐阜県高山市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ