返礼品の特徴

謝礼品説明 品名 H64-09 Misono EUカーボン鋼シリーズ 骨スキ包丁 説明 銘刀「関の孫六」で名高い岐阜県関市。
この800年の伝統に裏打ちされた刃物の町で、プロの調理師の期待に応える庖丁を創り続けるミソノ刃物。
燃え盛る炎の中で刀工が玉鋼を内、鍛え、練りながら、その魂を刀身に焼きこむようにミソノの包丁も熟練した職人の名人芸によって鍛え上げられてきました。
ミソノ・EU・カーボン鋼包丁はこうしたミソノの高い技術力と、高級刃物鋼との素晴らしい出会いで誕生しました。
一本一本手打ち鍛造し、高度な熱処理とていねいな砥上げ、精魂込めた刃付をすることにより最高級の包丁を完成させました。
その刀身は硬く、粘りがあり、しかも歪がなく長切れする優れた刃持ちと鋭い切れ味、そして研ぎやすさが特徴。
さらに高品質の刀身と一体のツバ付きがあざやか。
黒檀、強化木の格調高い柄は、手にしっくりとなじむジャストフィットシルエットがプロの仕様に見事にお応えします。
高級素材と高度な技術の調和。
これこそがミソノ・EU・カーボン鋼包丁の最大の誇りです。


【より永くご愛用いただくために】
EU・カーボン鋼包丁は高級刃物鋼を使用していますから、ご使用後はすぐに水洗いし、水分を拭き取っていただければ、赤錆びになりにくく、グレー色に変身し味わいが出ます。
魚やトリの骨を切る場合には、骨スキや洋出刃などをお使いください。
冷凍ものはよく解凍してお切りください。
不十分な解凍のまま、切りますと大きく刃欠けする原因になります。
内容 骨スキ包丁×1

【サイズ】
刃渡り:145mm、全長:270mm、厚み:2.5mm

【重さ】
195g 提供元 提供元:協同組合岐阜関刃物会館 製造元:株式会社ミソノ ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ミソノ刃物 Misono EUカーボン鋼シリーズ 骨スキ包丁 H56-05 刃渡 14.5cm/全長 27cm 関の伝統を受け継ぐ熟練の職人の手によって、一本一本研ぎ上げられた包丁です。
高級刃物鋼を使用した刀身は硬く粘りがあるのが特徴で、高い技術力により歪がなく長切れする鋭い切れ味を実現させています。
柄は握った時に手に馴染みやすい形状で、格調高い黒檀強化木を使用、またバランスがとりやすく刃と柄のスキマが腐食しにくい口金タイプです。
骨スキ包丁はスペアリブなど肉を骨から外すのはもちろん、刃に厚みがあるので魚の解体や堅い食材にも、また尖った先端で細かい切り方もできるなど、広範囲に活用できます。
商品詳細 Misonoをつくるミソノ刃物は、1935年に刃物の町、関市で産声をあげました。
85余年で培われてきた刃物技術には、刀鍛治時代から関に受け継がれてきた伝統や経験、そして誇りがしっかりと息づいています。
そしてミソノ刃物はプロ用包丁の専門メーカーとして、刃物生産の一連の工程を自社で行なっている数少ない会社。
創業から今日まで、鍛造、形つくり、熱処理、研削、研磨加工、刃付け加工と、匠が一つひとつ丁寧に作り続けています。
匠のもの作りに対する情熱が注がれた『Misono』は、まさに銘品とよぶにふさわしい包丁です。

関連ランキング:骨スキ包丁の人気ランキング もっとみる

岐阜県関市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ