返礼品の特徴

白鳥町の販売業者プラムナチュールさんが提供する、梅干し・赤しそのセットです。
昔ながらの製法で作られ、保存料や添加物を一切使用していません。
ご飯のお供にはもちろん、小腹が空いたときのおやつにも! 毎日一粒ずつ健康食として食べてもお薦めです。


【番茶梅干し、医者いらず】
身体の疲れが残っているときは、体調を崩し風邪を引きやすくなります。
そんな時に役に立つのが梅干しです。
梅干しの漬け汁(梅酢)は、うがいに使えるなど、使い道は色々あります。
梅にはクエン酸による疲労回復効果、カテキン酸による整腸作用や食中毒防止効果、酸味による食欲の促進など、疲れた体に嬉しい効果があります。
しかし梅干しにすると、塩漬け後の塩抜きの際に、栄養分が余計な塩分と一緒に流出してしまいます。
プラムナチュールさんでは、準高准地である白鳥町の冷涼な気候を生かし、梅漬け時にカビが発生せず、かつ大切な栄養分を保つことができる、ギリギリの塩分濃度を探りあてることができました。
そのため、塩分濃度は13%と他と比べて高く、強い塩味が特徴の梅干しになっています。
この昔懐かしい味に魅了されたリピーターも多く、大変な好評をいただいているといいます。
名称 延年紫蘇梅・延年しそ漬け梅・干梅:梅干し しそふりかけ:ふりかけ 原材料名 延年紫蘇梅・干梅:青梅(岐阜県産)、漬原材料(しそ、塩) 延年しそ漬け梅:青梅(岐阜県産)、しそ、塩 しそふりかけ:しそ、塩、青梅 内容量 延年紫蘇梅:360g 延年しそ漬け梅:250g しそふりかけ:30g 干梅:60g 賞味期限 製造から1年 保存方法 別途商品ラベルに記載 製造者 プラムナチュール 備考 無添加、無着色
※梅干しには種が入っていますので、ご注意ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
白鳥町の販売業者Plum nature(プラムナチュール)さんが提供する、梅干し・赤しそのセットです。
昔ながらの製法で作られ、保存料や添加物を一切使用していません。
ご飯のお供にはもちろん、小腹が空いたときのおやつにも! 毎日一粒ずつ健康食として食べてもお薦めです。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
1.「まちのにぎわいづくり」を応援 2.「美しい農山村景観」を応援 3.「健康で安心な暮らし」を応援 4.「香り高い伝統文化」を応援 5.「子供の明るい未来」を応援 6.市長にお任せ 郡上の地域づくり 特にご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後1か月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:しそ梅の人気ランキング もっとみる

岐阜県郡上市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ