返礼品の特徴

国産高級キャビアです。
キャビアづくりには水が命です。
大日ヶ岳を源流とする長良川は、日本三大清流に数えられ、水の美しい風光明媚な河川として有名です。
「名水百選」「日本の水浴場88選」等の選定を受け、養殖池に流れ込む水は、長良川上流域の支流より引かれた天然水です。
そんなミネラル豊富で清らかな水で、チョウザメは育てられています。
通常、8年~10年位でキャビアを採卵する方法が一般的ですが、あえて12年以上の歳月をかけ、体長が1メートル以上に育った個体からのみ採卵します。
そのまろやかで芳醇な味わいは、長い時間と手塩にかけた育成と熟成によって生まれる、他にはない最高級の逸品です。
本品は低温殺菌をしないフレッシュキャビアで、添加物は一切使用していません。
低い塩分で熟成させるため旨みがあり、味が濃く、シャンパンや良く冷やした辛口の白ワインと合わせて、是非お楽しみ下さい。
名称 キャビア 原材料名 シベリアチョウザメ魚卵、食塩 内容量 キャビア 20g(化粧箱入り) 賞味期限 解凍後は要冷蔵(10℃以下)で、1週間以内にお召し上がりください。
保存方法 冷凍 製造者 清竜 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
長良川上流域の支流より引かれた天然水で育てられた、シベリアチョウザメのキャビアです。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) ふるさと郡上の「元気づくり」を応援
(2) ふるさと郡上の「美しい農山村景観」を応援
(3) ふるさと郡上の「支えあう安心な暮らし」を応援
(4) ふるさと郡上の「香り高い伝統文化」を応援
(5) ふるさと郡上の「子供たちの明るい未来」を応援
(6) ふるさと郡上の「熱意ある市民活動」を応援
(7) 市長にお任せ ふるさと郡上の「地域づくり」を応援! 特にご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後1か月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:キャビアの人気ランキング もっとみる

岐阜県郡上市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ